同人作家さん「三浦建太郎先生いわく、ベルセルクはハッピーエンドになる予定だった」
[1]

[8]
キャスカ戻ったしハッピーではある

[18]
作者のハッピーエンドって
一般人が考えるハッピーエンドとは違うのでは

  







[5]
これがハッピーエンドというなら、皮肉なもんだな

[229]
>>5
まぁ今のとこガッツだけはハッピーエンドだったな
キャスカは正気になって妖精島で戦いからも開放されてたし

[20]
ガッツが時間を超えて過去を改変していく展開か?
それまでに鬱展開があればあるほど熱くなると

[43]
>>20
髑髏の王になって
ゴッドハンド連中の触を全て叩き斬る展開なら神だったかも

[27]
二度目の触で全滅エンドって聞いてたけど

[30]
アシスタントが続編書くだろ
ヤングアニマル存亡の危機だよ?

[40]
キャスカ復活したけどガッツとまともに向き合う事なくオワタ

[45]
グリフィスと和解してゴッドハンドの連中を髑髏のおっさんがまとめて異界に連れて行って終わりとかだったのかな

[46]
神的なやつがゴッドハンドと使徒全部吸収してどっか行って
人間になったグリフィスは王様やってガッツ達は静かに暮らしてお終いってとこだろ

[47]
ガッツとキャスカ結婚して産まれてきた男の子にグリフィスって名付ける
グリフィスにとっての屈辱エンドだろ

[53]
世界はグリフィスが平和に統治して
ガッツ一行は妖精島で幸せに暮らしましたとさ
チャンチャンでいいよ

[62]
>>53
リッケルトが余計な事しなけりゃギリギリ終われてたな

[59]
とっくに才能枯れてほのぼの冒険漫画みたいになってたし
これを期に若い漫画家に引き継がせるべき

[60]
ラストがどうとかより、残されたいろんな謎はどうなるの。
裏設定集をだしてほしい。

[68]
ゴルゴ13ってこういうときのために最終回はもう用意されてるんだっけ?

[75]
ガッツが納得したらそれでハッピーエンド

[77]
てかダークな展開は出版社がダメ出しするわな

[82]
ここ2年で7話か8話しかしてないし
どっちにしろ未完なら
キャスカが復活した今のとこでよかったかもな
盛り上がってるとこじゃないだけ

[108]
ゴットハンド倒せるイメージ全くないんだけどね

[163]
そこまで考えてるならプロット残してるんじゃないの?

[91]
ハッピーエンドにたどり着く迄に
何人死ぬのか
誰が非業の死を遂げるのかが重要

[90]
長く読んでるとガッツの幸せを望みつつも
どうせ無理なんだろうなってのがあるから