ベテランオタク「鬼滅の刃のブームよりキン肉マンブームのほうがすごかった」←これwwww
[1]
no title
わかる

[3]
キン肉マンじゃなくてキン消しブームやろ

[4]
まぁなぁ
今より娯楽が細分化されたなかったんで

  







[6]
ライバルもずっと少なかったから寡占化しやすかったんやろ

[7]
ドラゴンボールの方が凄いやろ

[8]
今のアニメはテレビのゴールデンで
毎週放送してないしな

[9]
キン肉とか子供だけのブーム
お子様ランチな

[13]
こどもだけしかも男の子だけで大ブームだったぞ

[18]
>>13
その程度が限界ってことやん
まだキャプテン翼の方が男女に人気あったし影響力あるわ

[14]
よく牛丼屋とコラボしてたよな

[16]
ビックリマンチョコの流行り方はやばかった

[19]
リカちゃん人形とかの方が流行ってそう

[21]
ガチで吉野家救ったからな
なおその後仇で返された模様

[56]
>>21
ほんまか?
牛丼一筋とかそもそもアニメのアバンやろあれ
本編中はそんな牛丼食っとらんやろ

[23]
それ言うたらポケモンとかたまごっちとかでもええやん

[24]
今のネット社会は声でかいからよう聞くけど売り上げとか開けてみたら全然ってこと多いからね

[27]
キャプテン翼もすごかったけどキン肉マンの相手ではないな
キャプテン翼の人気はキャプテンぐらいやろ

[45]
>>27
世界レベルで考えるとキャプ翼やな

[28]
でも、超人オリンピックとか悪魔将軍おわったら
一気に見なくなったな
フェニックスとかマリポーサーのやつは見なかったわ

[30]
アラレちゃんブームが1番やばかったらしい

[31]
これマジで50以上だぞ

[32]
ワイは聖闘士星矢とドラゴンボール

[38]
おっさんの記憶が正しければ
子供の中ではすごかったのかもな
でもおっさんは今の子供にはなれないしわかんねえな

[36]
普通に鬼滅の方がすごいが
鬼滅がキン肉マンみたいに30年後もコンテンツとして通用してることはなさそう

[55]
鬼滅がぼくのかんがえた鬼募集してたら
将来キン肉マンみたいに延々語り継がれるコンテンツになってたろうな

[46]
消しゴムはスーパーカー消しゴムが
その前に流行ったからねぇ