原付アニメ『スーパーカブ』主人公が免許取得1年未満で二人乗りして炎上「道路交通法違反」の指摘
[1]
no title

原付アニメ「スーパーカブ」、二人乗りに「違反」の指摘も 製作サイドが語った演出意図

アニメ「スーパーカブ」(TOKYO MXなどで水曜深夜放送中、各配信サイトで配信中)で
描かれた原付自動車の二人乗りシーンに、「違反なのではないか」との指摘があった。

カブのメーカーHondaが協力し、警察ともコラボする作品でもある。

アニメは、同名のライトノベルのメディアミックス作品だ。山梨県北杜市を舞台に、中古のスーパーカブを購入した女子高校生らの姿を丁寧に描く。

KADOKAWAは「夢のある楽しい物語として楽しんで欲しい。あくまでも創作された現実ではない夢のある楽しい物語=フィクションとしてお楽しみいただけましたら幸いです。」と語る

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6edc0a1ac6abb9df8ea56e6d20a927b2f61734e

[5]
山梨と隣県は礼子の私有地でなんとかならんか😤

[121]
二人乗りできないバイクで免許もまだ許可されていないしな
これはダメだろう

  







[132]
わかっててやってたもんなこの女子高生
昔の不良マンガじゃないんだからさ

[4]
ボアアップして原2 登録したやん

no title

[19]
>>4
自動二輪免許取っても1年は二人乗り禁止
元々が一人乗りのバイクをボアアップしてステップ付けても
二人乗りokにはならない

[6]
警察とコラボしてるならまあダメだろ

[10]
免許とって1年はタンデム禁止とかだっけ?

[11]
ボアアップとか懐かしすぎ

オタクがボアアップ痛原チャで走り回ると胸が熱くなるな

[13]
原作で堂々違反だとか

[14]
日本によく似た異世界だから

[17]
警察に取り締まりされる場面とか取り入れたらいいのに

[21]
いちいちうるせー奴がいるから
ハリウッド映画に出てくる残虐非道なマフィアのボスだって車乗る時にキチンとシートベルトするんだよな

[23]
その前にカブ1万とかファンタジーやん

[28]
実は留年してましたって設定を入れろ

[30]
共同危険行為の頭文字Dはいいの?

[37]
>>30
ナンバー5桁だから異世界の話だよ

[42]
ルパンですらシートベルトは守ってるからなw
シートベルトはw

[43]
GTAに車線が日本と違うってクレーム入れるレベル

[44]
そもそもJKが二輪乗るなよ
事故ったら親に払わせる立場だろ

[87]
警察とコラボしてなければ微笑ましく終わってたのにな

[115]
ほのぼの日常系アニメだとおもったらヤンキー漫画文脈の作品だったんだよな
ヤンキー漫画に法律違反の指摘をするやつはおらん

[126]
次は盗んだバイクで走り出すな

[134]
始まりがおとなしかっただけでこれ半分ヤンキー小説だからな