ウマ娘の悲惨さがニュースに…初の対人イベントが廃課金でも勝てない?引退を決意する人も…
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『ウマ娘』廃課金でも勝てない? 初の対人イベントが悲惨すぎる「つまらなくなった」

大人気アプリ『ウマ娘 プリティーダービー』で、初めての本格的な対人戦イベント『チャンピオンズミーティング タウラス杯』が終幕した。
ユーザーの反応は千差万別で、「楽しかった!」と絶賛する人もいれば、引退を決意する人も。大会の結果によって、くっきりと明暗が分かれたようだ。

5月10日から18日まで行われた『タウラス杯』は、第1ラウンドから決勝ラウンドまでの計3ラウンドで争われた。
勝利条件は実際の競馬と同じく1着を取ること。決勝ラウンドを制したプレイヤーには、さまざまな商品に加え、勝者にのみ与えられる称号が贈られた。

しかし、この称号の存在が、敗北したプレイヤーの心を抉ってしまうことに。
というのも今回配布された称号には「タウラス杯プラチナ」「タウラス杯ゴールド」「タウラス杯シルバー」「タウラス杯ブロンズ」の4つがあるのだが、
これら全ては1位の総取り。たとえ決勝ラウンドまで残っても、2位や3位には「ブロンズ」すら与えられないのである。

そのため1位以外には大会に参加したという証すらなく、SNSなどでは
《称号をつけてるプレイヤーを見るだけで嫌な気持ちになる…》
《これから毎日ウマ娘を開く度に、「俺はプラチナになれなかった」ってことを思い出すのか》
《決勝ラウンドまで残ったんだから、せめてブロンズ称号くらいくれよ》
《タウラス杯負けてから、あれだけ楽しかった育成がつまらなくなった》
《タウラス杯プラチナ称号でマウント取られ続けるのきつい》といった声が。

何とも言えない悲壮感が漂っていた。

引用元
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_282226/

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この対人イベが毎月あるという

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そらポイント重視の育成してたら負けるわ

  







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まだサービス開始3ヶ月という事実

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1位取っても負け犬だもんな

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ソシャゲのいいところってどんな無能でも
金と時間さえかければマウント取れるところだからな
それやっても勝てないシステムなら引退しちゃうよね

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そもそも育成してどうするのって感じだもんな

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単純に飽きただけやろ
パワプロのサクセス同じシナリオ3ヶ月やれとか拷問やんけ

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無課金エンジョイ勢のワイ、普通に楽しい

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ワイも1か月ぐらい前に始めたけどぶっちゃけこのゲームむずくない?
育成もBがやっとって感じで体感3~4割ぐらい失敗しとるわ

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>>48
サポートカード充実させないと詰む

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キャラガチャ爆死して育成ベース変わんなくてやめたわ
因子の不確定さもえぐくて緩和されるまでやる気にならん

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なんで決勝を1回にしたんや?
1000石払えば無限に挑戦できるで良かったやろ

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元ネタが競馬だし一回勝負なのは残当
ブチギレてるのに限ってJRAの売上増はウマ娘のおかげとか言ってそう

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最初からわかってたやろそんな事

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え、あの称号って1位しか貰えないのか
シルバーとかブロンズとか1位が貰う意味ある?

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一発勝負のレースな競馬ゲーで絶対を求めてる方がアホやわ

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無課金→廃課金にたまに勝てるけど基本的に勝てないので萎える
廃課金→無課金に運で負けるので萎える
微課金→食物連鎖の最底辺


こんなゲーム辞めないほうがどうにかしてる

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>>90
廃課金にたまに勝てるだけで楽しいわ
他のゲームとか金が全てやからな

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課金しても無課金に負けるのに課金圧がエグいゲーム

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チーム競技場のトップ層の課金額が50万~100万くらいか?
そのうち体感やけど1/3くらいは無ラチナな気がする

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現実だって強い馬が絶対に勝つわけじゃないからな

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こういうのはマイペースで楽しめたやつの勝ちなんだよなあ
人と比べた時点でもう終わりだから