ハライチの岩井勇気「スーパーカブを批判する奴等は現実と二次元のフィクションをごっちゃにしてる」
[1]

[3]
いいからお笑いやれよ

[5]
また論点ずれてる

  







[12]
もうそういう時代じゃないんだわ
承太郎がタバコ吸いまくりでもなんとも思わないけどね

[14]
ヤフーニュースのトップにきてて読んだんやけど
あのアニメ道交法に厳しいを自負しててあれだから叩かれてるんやろ

[20]
正論や
作者が気持ち悪いのはまた別の話や

[25]
生き方はともかくコメントは今どきのお笑い芸人みたいやな

[27]
リアルな描写に力入れておいて道交法だけは創作物だから許してって単にガバガバなだけやん

[31]
田舎じゃスーパーカブでも農繁期は3人まで乗っていいことになってる

[36]
なお原作者

「原付乗りはみんな犯罪者だから主人公を叩くな!😡」

no title

no title

[230]
>>36
原付で30キロ守って走ってるやつ確かに見た事ないわ

[59]
空想科学読本を真に受けとるようなもんやろ

[70]
フィクション内での行為が違法かどうかが問題なんじゃなくて
それを見る人が肯定的にとらえてマネしそうかどうかが問題なんじゃないの

[71]
現実辛くてこんな女の子しか出ないアニメ見てる奴が
なんで現実的なこと言って叩いてるんや?

[172]
>>71
別に女の子が平和にキャッキャウフフしてるアニメちゃうで
毎回ほぼ非行しかしてない

[128]
「これ違反やろこの女違反するキャラちゃうやろ」
「違反するキャラやで」
「あ、ホンマ…」

なんでこれで済ませられんのや

[139]
要は犯罪や違法行為を是として描写するかどうかや

[142]
カブで富士山登ろうとする回の方が頭おかしいわ

[383]
>>142
主人公に心配されるとかあるかと思ったらまったくなかったから草だった

[158]
世界観の話やろ
現実世界が舞台のアニメで犯罪行為やられたら気になるわ
子供を拾うのやって異世界アニメやったら突っ込まれんわ

[175]
ぐらんぶる見せたら気絶しそう

[185]
クレーム付けてるやつおらんやろ
2ケツ描写あるとか警察とトヨタが監修してるわりには
脇が甘いなって指摘してるだけやで

[568]
現実を下地に現代日本舞台の創作なんやから
現実と比べられるのはしゃあないと思うけど

[134]
イニDが許されてるなら何でもありでしょ