『ゾンビランドサガ リベンジ』佐賀復県運動という歴史を扱ったゆうぎりシリアス編へ突入
[1]
「ゾンビランドサガ リベンジ」ついに、ゆうぎりの過去が明らかに! 第8話先行カット

『ゾンビランドサガ リベンジ』は、謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に、ゾンビとして甦らされた7人の伝説の少女たちが、ご当地アイドルグループ「フランシュシュ」を結成。
佐賀県を救うために奮闘する姿を描いた“新感覚ゾンビアイドル系アニメ”『ゾンビランドサガ』の第2シーズンだ。

第8話のタイトルは「佐賀事変 其之壱」。
佐賀が消えて、早六年。このままでは人々の心からも消えてしまう。本当に死んでしまう。なんとしても蘇らせねばならない。行動を起こさねばならない。

あのひとと出会ったのはそんな時だ。私の志を素敵だと言ってくれたひと。住む世界が違うなど、些細な事だった。―――――『佐賀県立歴史資料館』所蔵 《ある青年》の手記より

引用元
https://animeanime.jp/article/2021/05/27/61560.html
no title

no title

[2]
一期はまあまあ面白かったのにどうしてこうなった

[18]
愛ちゃんと純子ちゃんの回みたいなの頼む

  







[27]
時代劇パロになってんだけど

[3]
ゆうぎり回にまったく興味が持てなくて悲しい
あっしがみたいのは純子と愛がイチャイチャするとこなんよ

[4]
次回予告にその2とかあったけど何話やる気なんだ

[8]
めっちゃ準備して作画も脚本もクオリティ高いのに叩かれるの草

[9]
2期になってファンの数は3分の1、売上は4分の1になってもうたな

[10]
明治に佐賀県が消滅してたとか言われるまで忘れてるレベル
復県運動とか結構大きい運動だったのか?

[22]
一応バックボーンあったのね的な驚き

>>10
島根と鳥取がひとつの県だったのも忘れられてるよな

[25]
>>10
四国が2県だった時代とかあるな
奈良県を含む「堺県」があったとか

[14]
まあ佐賀のアニメだしお勉強込みでいいんでないの
佐賀が消滅してたのなんて知らんかったし

[15]
え?佐賀が消えたのって創作じゃなくてマジだったの?

[19]
>>15
佐賀の乱起こした罰として長崎に併合
歴史の授業でさらっと流す感じで習った記憶ある

[21]
ゾンサガにシリアスなんていらんのじゃい!
墓からドーン!でコメディやってればいいんじゃい!!

[17]
今回微妙だったな
シリアス回なのはいいけど特に面白くなかった

[24]
佐賀にそんな過去があったなんて賀人すら忘れてるだろ

[28]
明治朝廷とか言ってなかったか?
違う世界線かもなあ

[34]
>>28
当時は太政官制が生きてるからその言い方であってる

[33]
時代考証参加してる人らが8、9話に参加したとのこと
ってことで少なくとも過去編は次回で終了だな

[32]
というより2期は主人公的立ち位置のさくらの影が薄すぎるんだよな。
こんなに主人公が見せ場を作らないアイドルアニメってあるか?

[26]
生前のゆうぎりさん人の話ちゃんと聞きすぎ問題
別人では?

[23]
ゾンビ化の謎がいよいよ明らかになるな