大人気Vtuber・犬山たまきさん、宮村優子と対談するも『劇団☆新感線』をわからず批判されてしまう…
[1]
no title
声優宮村優子との対談を企画したVtuberさん 
V「役者を志したきっかけって何だったんですか?」 
宮「劇団新感線に憧れてて・・・」 
V「劇団新感線・・・?」 
宮「古谷新太さんとか・・・」 
V「?」 
宮「当時すごかったんですよ、漫画とかアニメみたいな舞台をやられてて・・・」 
V「・・・?2.5次元みたいなものですか?」 
宮「(ダメだこいつ、話通じねえ)・・・。そうそうそんな感じです・・・。」 
  
Vtuberさん、一般人と絡むなら一般教養くらい身に着けて。 
それができないならV豚さんの狭い世界に引きこもっててくれ。 

引用元

[3]
劇団新感線知らないとかありえんだろ…
人気アニメ脚本家中島かずきを生み出した劇団やろ…

[11]
劇団界隈こそ狭い世界なんだけどな

  







[125]
ゲスト呼ぶのに下調べもしないんか
失礼すぎだろ

[16]
犬山イヌコとかだっけ

[247]
>>16
それは劇団健康だぞ

[17]
わけわからんパチモン臭いオリジナルやってた頃は好きだった
轟天とか

[20]
役者芸能畑の話をエンタメ枠の人に話にした宮村優子が悪いんじゃない
対談もバラエティーみたいなもんだ

[25]
こういうのって事前に対談相手のこと調べるもんじゃないの?
徹子の部屋を見習えよ

[23]
単に世代の差だろ
浅草オペラの話とかされても分かるわけない

[30]
年寄りしか知らない昔の話を教養とか言っちゃうおじいちゃんいるよね

[33]
今の若い子が知らなくてもしょうがないと思うけど

[38]
対談相手の知識がないとこうなって面白くないから
下調べを徹底する吉田豪みたいなのが聞き手として重宝がられるんですわ

[40]
知らない場合は素直に「教えてください」って言えばいいだけなんだよ
無理に話を合わせようとするから変になる

[41]
知らなくてもしょうがない
NHKで演劇放送されてたのずいぶん昔だし
劇団新感線が出たの20年くらい前だろ

[49]
一般人は劇団四季と宝塚くらいしか知らんだろ

[67]
vtuberは生主出身だから芸能のことはよく知らないだろ

[74]
>>67
佃煮のりおは元生主じゃなくて漫画家な

[75]
古田新太を知らないってことは
やりまくりさんすけも知ら無さそう
升毅とか羽野晶紀も

[80]
お前はノーベル文学賞とブッカー賞受賞作品全部読んでるのか?
くだらんことでマウント取るなよアホ

[89]
ゲストとの会話じゃなくて
ブイチューバーのファン層は知らないから
その説明をしてるんじゃないの?

2.5次元っぽい舞台って
当たらずとも遠からずやろ

[120]
まあ演劇は好きな人じゃなきゃ見ないからな
音楽ライブ・コンサートよりハードル高い
特に新感線はアクションコメディみたいなのばっかだから、
刺さらないやつには1ミリも刺さらんと思う

[109]
名前は知ってるけど演劇は見たことがない

[136]
大人計画かヨーロッパ企画なら通じたかもしれない