【呪術廻戦】151話 ヒロインが覚醒して悪の禅院家相手に暴れ回る展開なのに爽快感がない…(ネタバレ・考察)
[1]
no title
なぜなのか

[4]
五条悟の暴れっぷりを見ちゃうとね…

[8]
だって内輪揉めやし
東京壊滅してるのになにしてんのこいつら

  







[10]
そんで覚醒描写がいまひとつ

[15]
禅院家の確執について読者がそこまで理解できてないのもある

[21]
>>15
色々場面展開する割には掘り下げてないからな

[20]
直哉と実父殺すくらいならええけど他の奴ら別にそんなに悪い奴に見えないからね
ていうか読者側に悪い奴と認識させるっていうフェーズが足りてないんや

[24]
>>20
そもそも直哉も言うほどか感あるし

[22]
呪術士上層部が腐敗してるとかイマイチ読者に伝わらないから
主人公側に大義が見えないんよ

[29]
>>22
主人公サイドが言ってるだけ感あるしな
ぼやっとして実像が見えてこない

[30]
キメラアント編始まったんかと思ったわ

[34]
いまいち誰と誰がなんのために戦ってるか理解しづらい
ワイにはワンピースより理解しづらく感じる

[39]
内輪揉めし過ぎて危機感ないよな
五条いない状態で夏油、スクナの問題だらけ
なのに

[44]
直哉は昔イジメてた描写あったやん

[45]
>>44
ムカつくボンボンのガキ程度の描写やん
実父みたいにマジで妹の命奪ってるならともかく

[50]
動き止める目カッみたいなとこはちゃんと書いてほしかったな
迫力ありそうだったし

[58]
尊くないからまんさんの中でも元からオタク趣味のまんさんにしかウケてなさそう

[78]
>>58
あの姉妹の関係性ももうちょっと欲しかったね
京都交流試合でちょっと喧嘩してるとこからこれだからなんか

[86]
なんか死んだ禪院の爺ちゃんがまともに見えてきたわ

[118]
>>86
一番まともや
真希のことも試練乗り越えたら認めそうなジジイやったし

[212]
>>86
まともでそこそこ強かったから当主になれたんちゃうか
パパ黒の癇癪止めて禅院が今までやってこれたのもジジイのお陰やろ

[111]
マキは完全にお尋ね者やろ
乙骨も体制側やから助けられへんで

[179]
妹殺されたから親父を殺す ← わかる
妹との約束だから一族皆殺しにする ← わからない

[101]
全部壊して言った真依もここまでやると思ってないやろ

[507]
もう登場人物死にまくって誰もおらんくなりそう