【悲報】最近の日本、一人暮らしでも孤独を感じたことがない若者、増えていた…
[1]
1人の生活を続けても寂しくないと思う
(35歳未満の未婚男性)

1995年 37%

2015年 48%

no title

[2]
なんやこの悲しい推移は

[10]
出生率ますます落ちそうやね

  







[11]
ネットのおかげで誤魔化せてるけど10年も経てば焦り出すで

[285]
>>11
これ
30ぐらいから周りとのギャップに苦しめられる

[293]
>>285
子持ち家持ち組と
独身フラフラ組と
ワイの周りキレーに分かれてるわ
ある意味誰も苦労はしてない

[16]
テレビさえあれば寂しくないわ関東なら夜中まで番組やってるし

[17]
20代なら分かる
30過ぎて1人は頭おかしくなるやろ

[22]
孤独を味わうと他人に優しくなれる気がする

[23]
むしろ一人暮らしが快適すぎて他人との生活とかムリやわ

[26]
いついかなる時でも電子データの向こう側にはお前たち仲間がいる

[45]
なるべく色んな人と出会いたいわ男女問わず
去年とか自粛ホンマ辛かったわ

[49]
40過ぎてからが本番やろ
若い頃は大丈夫やと思うんや

[362]
>>49
40過ぎるとますます1人が気楽になるぞ、ただ肩身が狭いだけや
還暦迎えるとこの肩身の狭さが薄れてくるからはやく年取りたいわ

[61]
コロナでみんな引きこもる時間が増えたからな

[63]
今はネットもあるしねぇ

完全に孤独を感じる事も少なくなったとか?

[94]
親兄弟ですらめんどくさいと感じること多かったから
今んとこ全然寂しくない
ちなアラフォー

[95]
若くないけど、日曜日野球見に行って
勝ったから嬉しくてそのあと公園で一人で酒飲んでいたけど

傍から見たら寂しいよな

[200]
結婚をめんどくさいって考えてる若者多すぎやホンマ
君らの家庭ってそんな酷かったんか?マッマを見てみろよ

[308]
>>200
ワイの場合は面倒くさいのは結婚生活やなくて結婚までの過程や
女を獲得するのがそもそも面倒くさいんや

[320]
>>200
昔と今はもう価値観ちゃうやろ
男も女も両方声がでかいから必ず対立することになる
昔みたいに役割分担できてたから結婚は成り立ってたんや

[157]
まあこんな治安が良いのもそう長くは続かないだろうが
1人でも何のためらいもなく過ごせるのはアカンわ

[119]
自分の言動に対しての反応がないのが寂しい原因だからな
それは今のネット社会だと会わなくても達成できる