実は最強の主人公が一話でツンデレヒロインと決闘する学園ハーレムラノベアニメは何故無くなったのか
[31]
no title
一話目じゃなければ結構あるだろう

[33]
最近なら魔王学院の不適合者も当てはまる

[34]
ツンデレが廃れたからヒロインと戦う必要がない

ヒロインはただ主人公を崇めていればそれで良いのだ

  







[37]
そもそもそんなのほとんどなかっただろ

[38]
今は異世界ブームだからな

[40]
ハンドレッドとかいうチョロインだらけのアニメ

[43]
態度は嫌ってても実は好きみたいな現実逃避は廃れ
今はよりストレートに鬱憤を晴らせるもう遅い系が主流に

[45]
異世界転生してもなお学園に通わなければならないとか
どんだけ刷り込まれてるんだよ

[50]
ツンデレのツンにすら我慢できない層が今の主流なんだ

[52]
ツン1デレ9みたいな偽ツンデレが多すぎるわ
ツン9デレ1が本物だよ

[54]
ツンデレ自体定義があやふやで人気無い属性なのに
ヲタメディアで強引に盛り上げてただけだからな

[55]
最近は崇拝型が多い

[56]
学戦都市アスタリスク
落第騎士の英雄譚
精霊使いの剣舞

炎使いのツンデレヒロインと決闘するアニメが一時期やけに多かった気がする

[61]
>>56
まあ確かに多い
no title

[73]
>>61
このコマ汎用性あるよな

[86]
>>61
流石両津
アスタリスクのが原作先に出したの分かってる
アニメが先だったからってパクリパクリうるせーにわか沸きまくったんだよな
どーせ大してオリジナリティねえのに

[65]
2010年前半のラノベアニメ好き
最近のなろうラノベアニメ嫌い

[67]
無職転生が同じ様なフォーマットを使ってたな
あれって原作が書かれたのかなり昔なんだろ?

[70]
>>67
10年前くらいかな

[75]
最強の誉れ高いヒロインが
無様に負けるの多かったけど
あれ出オチ過ぎて続き見る気しない

[96]
わざわざ異世界まで行って
学校行って同級生にちやほやされるのが願望とか
悲しすぎるだろ

[77]
MF文庫がISの後釜として大事に育ててきたアスタリスクがアニメ化する頃には
IS系は既に飽きられつつあったというのが諸行無常というか

[90]
読者のおっさんは優秀でも若くも無いからな