ジャンプ編集部「原稿落としたら君が11億4000万円保証しないとね!」変態仮面のあんど慶周先生「ええー!」
[1]
あんど慶周@and_k_dna
時代の流れか。
「今週原稿落としたら600万部×190円=11億4000万円を君保証できるか?」て担当に言われた事あったな

2021年6月10日
5,109件のリツイート 6,291件のいいね
no title

[144]
>>1
昔の漫画家は編集の奴隷だが今は漫画家の奴隷だからな編集は
力関係が逆転しとる

[7]
代原載せるだけなのに

  







[4]
原稿なくした編集者の話かと思った

[127]
>>4
シェイプアップ乱かな

[9]
今週載せたら11億4000万円くれよ
あと編集者は責任ないんか

[65]
>>9
今は編集が責任取らされる
代原は休載作家の担当が用意しなきゃいけないし
銀魂の担当は謝って回るために2回坊主にしたらしい

[13]
木多「原稿を落として、連載を切られなくて初めて勝利だ」

[15]
そしたら冨樫は1兆ぐらいになるんじゃないか

[19]
言うほど変態仮面一個落として売上に響くか?
no title

[59]
>>19
こち亀ってこんな前の方だったっけ

[76]
>>59
この時期の90年代初頭の80巻後半が一番人気あるし
アニメ化したエピソードもここがほとんどじゃなかったか
読者層が子供じゃなかっただけで人気はあったと思うぞ

[109]
>>19
これ見ればわかるけどジョジョなんてドベ争い常連だったんだよな
黄金期だからとかでなく5部までずっと

[25]
今なら11億のトラブルを一人に被せようとするクズ編集
って叩かれるだろうなぁ

[36]
まぁ70年代のチャンピオン編集部に比べればぬるま湯だよね

[39]
根本的な考え方がおかしいと思うんだが
上手く書けない

[49]
変態仮面しか人気ない雑誌ならそれでいいけど
普通に考えてドラゴンボールスラダン幽白載ってりゃいいよね

[56]
昔角川の編集が言ってたけど
安彦みたいに毎号休まず描いてキッチリ終わらせちゃう売れっ子より
貞元みたいなたまにしか描かないからいつまでたっても完結しない売れっ子の方が
編集部の台所的には都合がいいらしい

ジャンプ編集部的にも作者が終わらせる気満々の呪術を
少しでも休ませてなるべく長くしゃぶりたいんだろうな

[86]
なんで一冊まるまるの料金なんだよ

[96]
>>86
原稿揃わないと印刷始められないからじゃね、たぶん

[99]
単に無駄なプレッシャー与えてるだけで
抜けてもたいした損失ないだろ

[132]
作り手って自堕落だから鞭も必要なんよ

[123]
責任はせいぜい原稿料分だけやぞ

[115]
600万部売れてるのは俺の漫画のお陰だってイキれるな