【悲報】進撃の巨人の編集者「諌山先生は政治や社会に詳しくないし興味も無いのに背伸びして描いていた」
[1]
ウソだろ…?
no title

[2]
なろう作家みたいなことやってんな

[5]
詳しくない云々は置いといて興味もないのにああいうの書いてたんか…

  







[6]
なお政治評論家には絶賛な模様
世界情勢を上手く見て作品に落とし込んでるらしい

[7]
編集ってほんま若手に偉そうよな
冨樫にもこんくらい言えや

[191]
>>7
富樫って幽遊白書があの巻数であんなおっさんが優勝して終わったのは
編集がやらかして揉めたからって本当なんかな

[8]
そのほうが深いみたいに思ってもらえるやろなみたいなの丸出しだったしな

[9]
その結果がコードギアスのパクリよ

[16]
これびっくりしたわ
普通に政治オタクなんやと思ってた

[20]
結局、進撃ってループなん?
最後にユミルが見つけた木みたいなの出てたけど

[93]
>>20
ループというか進撃所持者が記憶とばしてただけでループは起きてないでしょ
エレンはユミルパワーもつかって改変もできるけどあえて過去に記憶と命令とばして起きる事象を確定する方向に使ったと解釈してるが

[22]
全て事実だと仮定したら
苦しみながら描いてしっかり好評を得たのにこの言い様
畜生だろ、人の心が無いよ

[49]
ポリコレに配慮してるとか言ってた奴どうするん?

[56]
政治や社会に興味がある奴がスクールカーストなんて描かないよな
まあ背伸びした結果ちゃんと評価する声も上がってるんだからええんちゃう

[104]
いうて政治家ですらそんな感じの奴居るし問題ないやろ

[122]
でも興味ないからこそ割とあっさりしてて良かったわ
政治や社会の話触れないと進めにくいストーリーなのに触れ方が絶妙だった
政治の話とか長々とやられてもダレるしあのくらいでいい

[150]
まあ漫画家に学があるやつのほうが当然少ないやろし
歴史ものとか政治の話とかどう描いてるんやろなと思うことはよくあるわ
ワイが漫画かくとしても絶対つまづくで

[152]
その結果、ザックレーの謎拷問が生まれたのか
いやあれは趣味か...

[158]
地味に黒人もアジア人も出してるし色々考えてたのがわかる

[163]
>>158
それは島から世界に出たっていうスケール感を伝えたかっただけやろ

[124]
最初すげー優秀な軍隊ぽかったはずやのに急に無能になったよな

[77]
読者だって政治や社会に詳しくないし
専門家は評価する視点で読まんやろし問題ない

[109]
知識の有無はええやろ
面白ければそれでええ