オタクだったおじさん「30超えるとアニメに興味が無くなるよ。オタクですらない謎の生命体になる」←これ本当なんだよな
[2]
アニメにまったく興味湧かなくなった

でも昨日デ・ジ・キャラットの一挙放送見てたら懐かしかった
ぷちこかわいいにゅ…

[102]
>>2
めちゃわかる
でじこ可愛かった
最近のアニメは何も知らない

[4]
音楽もちょっと古い同じのしか聞いてないわ

  







[5]
コミケの95%は20代だからな
30歳以上には最初から開かれていないし歓迎もされない

[7]
ゲームに飽きがきたのがつらい
一生遊べると思ったのに

[8]
昨日見たガンダムは好かったけど
ありゃあ実写ドラマをアニメで表現しただけだな
アニメではない

[17]
20代と比べてゲームはソシャゲを齧る程度になってしまった
飽きたって訳じゃないが、やるとしてもFPSか音ゲーだろうな
PS5の物欲すら無くなってしまってるが

[18]
ジャンプ立ち読みすらしなくなったらもう終わりだと思う。

けどドクターストーンもう終わりそう
どうしよう。

[25]
アニメが面白くなくなったのか興味がなくなったのかの判断ができない
進撃は見れる

[28]
漫画も単行本一冊一気に読み切る気力が無くなるぞw

[33]
アニメ ほどほど
ゲーム ほどほど
漫画 まあまあ

何か一つに夢中ってのは減ったわ

[37]
天才以外のミュージシャンやクリエイターが
若い頃と同じような創作活動をずっと続けられないように
歳を取れば前頭葉が衰えて好奇心や情熱がなくなるから
何もおかしなことじゃない
大人になったんだよ

[49]
新しくアニメを見る体力がない
昔好きだったアニメの同じエピソードを見るだけ

[53]
いや昔のとかものは見てみるけど
フィギュアも買うし
いまのアニメがひどいのが多いからだけで

[60]
今のなろう連発の時代に楽しめてる方が不思議だよ

[61]
45だけど鬼滅観てるよ

[62]
おじさんはオタクじゃないといかんのか?

[67]
アニメは全て子供もしくは子どオジオバ向けだからな
30過ぎた主要キャラとか出てこないんだから
大人が感情移入できないように出来とる

[69]
ヤマトガンダム世代だけどゼータの途中あたりからアニメ見なくなったな
最近またちょろちょろ観るようになったけど観るジャンルはかなり変わった
鬼滅は観たけどエヴァは観てないって感じ

[72]
時間がゴミみたいに過ぎていくから
気力が追いつかねーんだよな

[87]
30でゆるゆり全巻揃えた俺って異端なの?

[103]
というのはガセ

東京リベンジャーズ面白いわ
メガロボクス2もたのしい

36歳です

[106]
名作センサーが明確になったから助かる
真に名作だと過日の如くちゃんと楽しめる