ダークファンタジーの名作『ベルセルク』となろうの異世界作品は同じ中世が舞台なのにどこで差がついたのか
[1]
42ca43b6
両者の温度差やばすぎやろ

[3]
そもそもなろうの世界ってだいたい近世風やろ

[10]
正直なろうの上澄みと比べたらそんなに差がない気がする

  







[11]
ベルセルクはちょっと暗すぎやで

[21]
ナーロッパはあれで世界観確立しとるわな

[25]
>>21
極限まで描写省いて書きたいところ書くっていうスタイルに特化した世界観やね

[28]
舞台が同じでも話違うのなんていくらでもあるやろ
たとえば現代日本を舞台にしたラノベと純文学が全然違うのと同じ
その共通項だけで差がついたとか言うのはやばすぎ

[32]
ガッツ「ステータスオープン!」

こんなの嫌や

[35]
そもそものシナリオの厚みが違いすぎる

[50]
なろうどころかファンタジー作品の中でもトップクラスの出来やろベルセルク

[54]
>>50
クソでかい剣振り回す剣士やけに増えたからな

[58]
正直いって最近のベルセルクは勢い無かったよ
だけどちょうどこれから面白くなりそうやったから余計に残念や

[69]
ガッツにもちょっとくらいご都合主義のチート能力あげろ
安全なやつで

[80]
>>69
あんな境遇でも折れない精神力もチートだろ

[85]
>>80
復讐を糧にして無理やりへばりついてるだけやぞ

[83]
触とかいう漫画史上トップクラスの絶望シナリオ

[136]
いうてベルセルクも中世ヨーロッパとはちがうらしいな
大砲とかだいぶ後の技術やろ

[139]
>>136
リッケルトだけオーパーツ出してくるからしゃあない

[161]
なろうが剣最強なのってやっぱドラクエから来てるんか?
現実じゃ槍だろ

[171]
>>161
剣が一番人気なのは大昔から変わらんと思う

[206]
グリフィスなろう主人公説

[217]
グリフィスは蝕終わってからなんか虚ろやわ
ガッツへの執着心も無くなって
なんとなく昔の目的をなぞってるだけにしか見えへん

[270]
なろうみたいに主人公に優しい世界だと駄目なんや
キツいの最初だけやん
緩急ないわ

[673]
ガッツは異世界行っても一人で寂しく大剣振ってそう