聖闘士星矢の青銅聖闘士って紫龍だけ恵まれすぎてない?衣食住完備、優しい師匠、女付き(後に嫁に)、最強クラスの聖衣
[4]
no title
トーナメントで一人だけ敗退してるくせに、ちゃっかりと主力メンバーに混じって
行動を共にしている紫龍の面の皮の厚さといったら…

本来こいつは、ライオネット蛮とかベアー檄と一緒に、
ザンスザンス言いながら聖域周辺の警備に就いてるはずザンス (´・ω・`)

[20]
>>4
老師のコネ舐めんな

[359]
>>4
戦いは顔で決まるから
邪武は剣崎フェイスなのに雑魚という珍しいタイプ

  







[5]
師匠動かないからほぼ自主トレみたいなもんじゃん
職場放棄だこれ

[8]
ただ聖衣ぬがないと本気出せない縛りがある

[10]
そう思うからいつもここ一番で自分からクロス脱いで戦うだろ

[12]
メイン聖闘士の中で苦戦担当だからめっちゃ苦労してる
とにかく激戦で傷つきまくる

[13]
ブロンズ最強はフェニックスじゃね?
兄貴の不幸度も最強

[15]
気候、生活環境最悪
聖闘士なのかどうかもよく分からない師匠
合格しても聖衣は反アテナのアウトロー軍団に独占されてる

[18]
目が見えないから美人嫁もらってもしゃーない

[41]
>>18
一番いい状態の記憶から劣化しないんだから勝ち組だろ

[27]
それより師匠が若い姿で脱皮したのはさすがに引いたわ

[28]
フェニックスに唆されたブラックセイントいうパチもん軍団が一番哀れ

[32]
シルバー聖闘士が師匠→まぁ納得のライン
ゴールドが師匠→ほぼ聖闘士内定の安泰コース
クリスタル聖闘士、仮面の聖闘士
→大外れやろこれ。モグリの聖闘士やで

[188]
>>32
氷河の師匠は水瓶座のカミュ
アニメオリジナル設定だとクリスタル聖闘士

[200]
>>188
師の師は我が師も同然

[40]
一輝はまあ例外としても恵まれてるよな紫龍
でも本人がああだからあの環境活かせたんだと思う
あれでマザコンだったら目も当てられんことになってたはず

[70]
星矢のがずるくないか
修行地が聖域だぞ

[73]
最初にドラゴンの盾とか出したのはバトル漫画として上手いなあとか思ってしまった
ああこいつは強いって説得力感じたもん

[134]
まあ品行方正だから、だれも文句言わない
孤児なのに爺さんの世話して若娘との信頼関係を持続し、応えつづける

立派すぎて

[144]
>>134
続編だとさらに捨て子を拾って育ててる聖人っぷりなのじゃよ

[196]
クロス脱いで裸の方が強いのはやっぱり記憶に残るんだな
性格もいいしメンタルも安定していた
そりゃ人気もある

[151]
紫龍はバトル漫画でよくある脱いだ方が強いのハシリ