アニメ版のこちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)はなぜ国民的アニメになれなかったのか?
[4]
no title
結構エグイネタが多い

[6]
20巻までの警察おちょくっている話をアニメ化しなかったから

[7]
東京の下町って限定的やん
サザエさんとかはその点ぼかされてるけど

  







[10]
こち亀だって十分国民的人気アニメになってたと思うけどな

[11]
中高年が見るにはちょっと軽すぎた
サザエさんやまる子の何かを見習うべきだったのかもしれない

[30]
>>11
サザエさんもまる子もクレしんも、平和な家庭が舞台だからな
独身の破天荒おじさんではなかなか国民的までは行かない

[13]
展開早すぎ
画面にぎやかすぎ
声聞き取りづらすぎ

[14]
声優じゃなくて役者や芸人ばっかり出ていてアニメってよりバラエティを見ている感じだった
白鳥麗次とか半沢直樹がやってたんだな

[18]
こぶ平の寺井がハマり過ぎてたから

[22]
幼稚園児や小学生がこち亀にハマらねえだろ

[31]
ラサールの芝居が正直合ってなかった 
あと子供向けに分かりやすくしすぎ

[32]
アニメだと絵崎コロ助がやたら登場する

[34]
こういう国民的一歩手前くらいのアニメが一番面白い

[36]
それよりこち亀の後のGTOだろ
反町隆史の方が有名だけど

[40]
初期に麗子と結婚して子供作ってファミリー路線にするべきやったね

[43]
誰でも親近感がわく感じじゃないからな
比較的マニアックな趣味や流行りの話も多いし

[58]
おもろいけど下品やからな
女受けはよくないだろ

[82]
ちびまる子並に続くかと思ったけどなぁ

[92]
毒抜きが中途半端だったから
というかそもそも毒を楽しむアニメだったし

その辺、夫婦の性生活やしんのすけが顔面ボコボコにされるようなエグい毒を
きれいに切り分けたクレしんはすごいと思う

[94]
こち亀って女にあまり人気ないからな
やはり女取り込めんと難しい

[107]
いいかげん・ちゃらんぽらん・無責任・
・・・みたいな性格を認められる時代には早すぎたのかも

海外映画でこの要素あれば引かれたと思う

[112]
不景気だったから
他もたいていは駄目だったでしょ
むしろコナンが国民的アニメになれた理由を分析したほうが建設的では

[118]
原作をそのままコンテに使うじゃりン子チエ方式だったら良かったのにな

[116]
でも葛飾ラプソディは名曲だと思うの