【ワンピース】1017話 麦わらの海賊団最後の仲間がヤマトで実質確定したわけだが(ネタバレ・考察)
[1]
no title

やったぜ

[12]
またサンジの格下がるやん

[13]
声がベテランやったら仲間入り確定や

  







[19]
仲間になるとしてポジションはどこや

[93]
>>19
戦闘員
ゾロが副船長になるで

[23]
ドラゴンの息子
ヤソップの息子
ヴィンスモーク家
カイドウの息子
2世のお遊びやないか

[113]
>>23
血統
才能
勝利
やぞ

[24]
今からでもいいから2mくらいにしろ

[25]
ロボと骨いらんやろさっさと海に捨てろよ

[51]
>>25
ロボはほんとロープの奴とチェンジすべきやったと思っとる

[164]
>>25
骨はラブーンの伏線回収のためだけに入れられただけで居る意味薄いからな
フランキーは船大工だし一緒に戦ったから分かるけど

[33]
ヤマトはモモの助の側近として残るぞ

[39]
ポッと出すぎるわ
何で討ち入りから急に出てきたのか

[42]
一緒に海出るだけで一緒に冒険するとは言ってないぞ

[44]
そらおでんになりたいならルフィに同行するやろ
もものすけとかいうクソガキよりよっぽどマシ

[47]
ビビと同じ展開なるんちゃうお前はこの国の将軍になれよ

[75]
カイドウ倒した後のワノ国の次期国王でルフィが海賊王になった新聞記事見ながら笑う描写がありそう

[585]
ローとキッドが共闘でマムを倒すのはちょっと意外

[600]
言うほどヤマトゥは悲しい過去がないから仲間にはならへんね
パッパに手錠されるぐらいじゃ足りんで

[663]
>>600
乙姫みたいにマッマを失った哀しき過去…があるやろ

[624]
ここで加入させないとこの先難しいから
ジンベイ、ペドロ、キャロット、キンエモン、菊、桃の助、ヤマト、カタクリ
あたりが大量に加入するんじゃない

[682]
どう転んでも10年戦士のキンエモンが適任だぞ