カプコン、ウマ娘の逆転裁判MAD動画『ウマ娘裁判』を権利者削除→ウマオタクたちがブチギレ、大炎上
[1]
小磯臼氏の製作した「ウマ娘裁判」ネットニュースに乗るほどの人気作だったがCAPCOMの手により削除される
これに対し作者は悲しみの声を上げた
no title

no title

no title

no title


[4]
すげー逆ギレ

[10]
うちの権利あるものだから勝手に使わないでね

言うほど横暴か?

  







[5]
ウマの二次創作は許さないのに、自分たちは権利侵害するんだな

[560]
>>5
権利者の権利意識なんてそんなもんだよ
他人の権利など知ったこっちゃないってのが大半

[7]
カプコンへの非難の声が続出してしまう
no title

no title

no title

no title

no title

no title

[12]
ガキみたいなおっさん達が騒いでんだろうな
もう終わりすぎだろこの国

[9]
当たり前だろとしか

[14]
背景とBGMそのまま使ってて草

[20]
BGMやSEがそのままで笑った
なんで許されると思ったんだ?

[25]
カプコンがウマ娘にビビってる説は大いにあると思うわ
他の逆裁MADは消されてないわけだし
なんでウマ娘だけ?と思うのは当然かと

[64]
>>25
他のやつは背景、BGMそのままなんか?なら言いたいことわかるが

[35]
カプコンからしたら
逆転裁判という自社コンテンツだけならまだしも
ウマ娘という他社のコンテンツまで巻き込んでるなら
怖くてこんなの放置できんだろ

[37]
駄目なもんは駄目と割り切れよ
投稿者も投稿者で未練がましくて同情買う気まんまんだし

[38]
そら他社IPでトラブルになったらめんどくせーだろ

[62]
消されても仕方がないのに何でキレてんの
むしろ消すだけで済んだことに喜べよ

[69]
これがグレーってどういう意味なんだ

[406]
>>69
消すほどではないと思ってる勝手な視聴者の判断

[82]
オタクってやっぱちょっとズレてるよな
オタクビジネスしてる人は大変だわ

[90]
それは流石にウマヲタクが悪い
しょせん二次創作は原権利者の温情で成り立ってるとしっかり理解しろ

[94]
清々しいまでの「盗人猛々しい」の用例

[153]
逆の立場になって考えればわかるもんなのにな
想像力が足りない

[254]
昔あったモナーとか逆転裁判フラッシュは
背景とかはトレースっぽかったけど、一応独自のやつだったな

[203]
カプコン何も悪い事してなくて草

[176]
背景BGMはそのまま使っていた

理由分かってんじゃんいい加減にしろ