ラノベの傑作、ゼロの使い魔「異世界転移します、チート能力持ちです、貴族の娘とメイドに好かれます」←なろうじゃん
[1]
no title
なんか名作面してるけどなろう風ラノベじゃん

[8]
言うほどチートじゃない定期

[6]
こいつが実質原点や

  







[68]
なろう臭とラノベ臭ってほぼ同義語やし

[13]
八男の作者はゼロ魔の二次創作書いてたんだっけ

[14]
重要な要素は声が釘宮ということあとは全部おまけやぞ

[19]
今だったら絶対埋もれてるよな
確立したのがすごいんだが

[20]
サイトみたいに大軍に一人で突っ込んで負けるなろうないんか?

[30]
>>20
負けて死んでタイムリープならよくあるで
何度でも追放するはちょっと捻ってておもろかったわ

[80]
>>20
無職転生の主人公はわりとよく負ける

[21]
懐かしいな
ゼロの使い魔とかシャナとか大学のときハマってたわ

[25]
別にキャラに魅力あるなら無双してもええけどな
何にも魅力ないのが困る

[26]
銀英伝って今だったらヤン・ウェンリーのこと
リーボックみたいな扱いされそう

[27]
パイオニアは評価されるもんやろ

[28]
シャナ「トラックにひかれてなんか覚醒します」

こいつもなろうじゃん

[106]
>>28
この前ちらっと見たけど専門用語多すぎるわ
昔はよく読めてたなと自分で思うくらいだわ

[137]
>>106
シャナは造語と世界観の説明がかなり丁寧やからな
ハマったらとことん作者の作った世界を理解できるんやと思う

[34]
現代に帰りたがって泣くからなろうじゃないわ

[40]
サイトの能力忘れたわ
なんかしゃべる剣持ってた気がするが

[60]
>>40
なんか色んな武器とか使えるようになるとかじゃなかったか

[43]
サイトに都合いい事ばっかり起こる感じでもないからなぁ

[46]
なろうの前身がほぼゼロの使い魔の2次創作しかなかったからな

[65]
今だったら3倍くらい長いタイトルで埋もれそう

[72]
なろうって概念がない頃売れたから先駆者やろ
ゼロ魔がなかったらなろうがなかったのと同義や
因果関係が逆や

[69]
ワンピースがRAVEのパクりって言ってるようなもんや

[117]
ゼロ魔、SAO、ハリポタ、禁書は名誉なろう作品