呪術廻戦の芥見下々先生「三大呪術国家は『日本、ハイチ、中国』です」←中国だけ場違い過ぎるのでは?
[1]
main_jujutsu
日本→術師系なら『陰陽師・風水師・仙人・山伏・僧侶』
妖怪系なら『龍・九尾・両面宿儺』
式神系なら『麒麟・白虎・朱雀・青龍・玄武』
言うまでもなく呪術界の頂点。すべてがハイクラス

ハイチ→ブードゥー教の総本山なので日本に次ぐ呪術大国なのも頷ける

中国→術師も妖怪もクソ弱そう

中国だけはマジで場違い感がヤバイんだよなぁ…………

[80]
>>1
キョンシー

[5]
術師と式神のやつ中国が元ネタちゃうん

  







[16]
イッチの挙げたん全部中国起源やん

[17]
呪術の世界線ではその3国なんやろ
別に変なことじゃないわ

[19]
中東の顔に入れ墨した婆さんとかめちゃくちゃ呪力強そう

[22]
呪霊の強大さは人口密度と民度の陰湿さに比例するんや
東京やぞ東京

[23]
イスラエルとかヤバそうだけど

[24]
中国って呪術の起源と言っても過言やないやろ

[30]
作者や日本人が知らないだけで呪術なんかどこの文化にでもあるわ

[32]
アフリカが一番やばいやつおるやろ

[42]
>>32
ハイチのブードゥー教も結局アフリカ由来やしな

[33]
呪術は中国一強すぎる
そもそも呪術という概念自体東洋にしかないやろ

[39]
>>33
アフリカは今も呪術師が医者やってるとこもあるで
それだけ根強い

[45]
>>39
それ言ったらルーマニアは魔女現存するぞ

[36]
中東とかエジプトは?
グールだのマミーだのいるだろ

[38]
歴史上ならインカ帝国

[40]
折角休載しとるんやしもっと構想広げて欲しいわ
海外編もやろうや 4年も出せ

[52]
麒麟白虎朱雀青龍玄武って中国神話なんですがそれは

[55]
インド神話も仙人がよく呪いかけたりしとるよな
神様相手にかけたりもしとる

[77]
アステカとかの生贄文化が残っとったら3大呪術の一角やったのにな

[89]
陰陽五行説は中国やろ

[72]
まあ人間自体が恨み嫉みあるんやし
人間のおるとこにはすべて呪術があるんちゃうかな