【葬送のフリーレン】55話 ユーベルの大体なんでも切れる魔法(レイルザイゼン)って強すぎじゃね?(ネタバレ・考察)
[374]
やっぱユーベルは試験編の主役級か~
切る系はお水コンビと相性悪そうな気もするけど残念

[373]
切れるものは切れる技って最近いろんな作品で見るようになったな

[376]
ユーベルは相性厨か
相性が良けれはチート級

  







[377]
切るだけならともかくやっぱり人殺しを何とも思ってないな
過去に何があってこんな変態の領域に育ったのか

[378]
コピーゼンゼに勝つユーベルに眼鏡くんももっと興味を持つ流れかも

[381]
コピーフリーレンが七崩賢より遥かに強いんだが

[384]
ユーベルのイマイチわからん

[388]
>>384
ユーベルのは切る魔法でハサミみたいなモノ
ハサミなんだから布も切れるし髪も切れて当然だろ?ってわかりやすい理屈
リヒターが雨嫌いで勝てる気がしないってのの逆パターンやね

[391]
魔法はイメージといっても概念的なものじゃなくて術式で発動してるから
超電磁砲のイメージを演算して超能力を発動する感じやね

とんでも防御の術式がかかってるのはわかるけど布なら切れるでしょってイメージをなんとなくで術式として構築する才能

[422]
>>391
本来はそうなんだがユーベルは雰囲気で魔法を使っちゃうからなあ
メガネ君いわく「理屈や原理もわからないままに魔法を使う」
なんとなくどころか無意識に術式を立ててると思う

[392]
ユーベルのは聖痕に近いのかもね
思い込みが強い子だ

[394]
髪は防げないと思ったから防げなかった →わかる
布は防げると思ってたのに防げなかった →わからない

[395]
>>394
あくまでユーベルがどんなイメージを持ってるかだけが問題なので、相手がどう考えてるかは関係ないよ

[397]
それは布だからとか髪だからとかそんな理由で
強力な付与魔法を完全に無視して切断できる存在が
唯一無二のイレギュラーだからです

[485]
ユーベル何歳くらいなんだろう
個人的に30歳超えてると嬉しいです

[486]
>>485
さすがに超えてないとは思うが20台半ば~後半くらいか
ただ前回の試験時ゼンゼは「少女」と言ってるんだよなあ
あの恰好や言動で20才前後とかだとそれはそれでなかなかすごいが

[400]
知識得たら弱体化しそう
だから今回攻略に必要か否かだけ聞きたくて余計な事聞かなかったんじゃないかな
前回落ちた時は布だけ切るつもりで人体までやっちゃったwかと

[401]
ヤバい魔法+アホの娘がそろった奇跡だったのか

[405]
ユーベルの服を脱がすイメージが湧く俺なら勝てる