ワンピース最新話のゼウスとナミのシーンが難解すぎると話題に…理解できない読者が多いらしい
[1]
no title


[40]
わたが気に入らないから拒否した

[13]
普通にギャグのつもりで書いたのでは?

  







[26]
思ったよりわからなかった
1ページだけだからか

[7]
名前がダサすぎるから却下されただけだろ

[28]
>>7
そういうことか

それなら
雲の顔とセリフに「……」とか用意してほしいわ

[11]
これ、元々1ページなの?
誰かが1ページに収まるように切り貼りしたの?

[16]
>>11
左に大ゴマがあってそれを切り取ってるから縦長になってる

[34]
せめて「わ、わた?!」とかにしときゃ思いのほかダサい名前だからスルーしたってのが分かりやすいと思うんだがな

[44]
「やだ!」とか「却下!」とか雲のセリフだけ入れとけばいいんちゃうん

[51]
世代もあるんじゃねえの
同じ世代なら笑いの感覚同じだから分かるけど若いのは分からんのだろ

[54]
ギャグが滑ると意味不明に見える良い例

[55]
やたらモブで解説してたのが仇になったか

[59]
このコマ割コンパクト感は彼岸島リスペクトだろ

[67]
白と黒で別人格
コマと説明が足りない

[205]
>>67
これが正解

白が「わた」
黒が「ゼウス」

白には名前が無かったから付けたけど、
黒に切り替わってる時はゼウスだから
この切り取りだけ見ると分かりにくい

[71]
ワンピってこの手のスルー展開好きみたいだけど
昔だったらもう一コマ入れてた事が多かったはず

[79]
アニメでフォローしてもらうの前提で作ってる感じだよな

[83]
鳥山明にネーム見せて直して貰ったら

[90]


これでいいって結論出ただろ
編集働けよ

[114]
>>90
空黒にえ?って入れて欲しい

[96]
これさ、見た目的に「ゼウス」より「わた」のほうが合ってるのが
ギャグとして成立してない感じ

[104]
目ん玉飛び出しながら解説するモブ、必要だった

[118]
「わた!」の後に「……」とか置いとけばなにも問題なかったのに