女性「ドラゴボのスーパーサイヤ人が金髪碧眼になるのは日本人の白人コンプのせい」→海外で大炎上してしまう
[2]
@LazyWorkz
【悲報】「悟空が金髪碧眼のスーパーサイヤ人に変身するのは日本人の白人コンプレックスのせい」と主張して物議を醸してたアメリカ人女性、
「それ鳥山明の作画の都合やで」との説明に対して発狂
no title


no title

no title

no title


no title

no title

[26]
元祖ドラゴンボールに黒人もちゃんと出てたやろ…
ちなみに名前はブラック

[22]
漫画のキャラ付けと現実の人種をごっちゃにする人多いよね海外
褐色キャラ=黒人みたいに考える人

  







[32]
大猿になると大暴れするのってそういう...

[34]
ミスターポポがいるからええやろ

[37]
ミスターポポってアメリカじゃ青色だったやろ黒人差別で

[42]
ピッコロは異星人なのにミスターポポは地球人なの草

[44]
そもそも金髪碧眼って白人の中でもマイノリティだよな

[54]
まあ正論だろ
鳥山の中では白人金髪が美人みたいになってるし

[88]
>>54
18号までむしろまともな金髪女おらんやろあの世界

[430]
>>88
ランチさんがおるやろ!

[63]
鳥山明がめんどくさかったからやぞ
敵も基本そんなノリでデザイン簡略されてくし

[104]
Dグレのノアみたいに黒人に変身するのもかっこいいやで

[118]
>>104
かっこええけど敵やからアウト判定になりそう

[108]
最終的に4で黒髪に回帰するんだから気にすんな!

[125]
>>108
身勝手の極意は黒やなそういや

[111]
悟空 アジア人
大猿 黒人
スーパーサイヤ人 白人

これでみんな笑顔だろ

[129]
アニメ漫画のキャラの人種で議論起きるんやな
日本人なんて気にもせんやろ

[136]
今は青くなったり赤くなったりしてるから

[153]
日本でも美白信仰はある
ただそれは肌を焼くのは見た目が悪くなるし健康にも悪いからな

[172]
>>153
平安時代にはもうあった伝統やからな
白人というか赤人や本来

[178]
ただの炎上系YouTuberやん
こんなの星の数ほどおるわ
話題にするな

[156]
元ネタの西遊記知ってる黒人0人説

[152]
こいつらいっつも人種気にしてんな
日本人マジでそんなん考えてへんからこっち見んな

[155]
そう考えるとヤマンバギャル達って差別しない天使だわ