小説家になろう「中世の異世界に転生した。文明レベルは中世ヨーロッパくらいだ」← これ
[1]
no title
なろう作家さん「疫病はありません。庶民も新鮮な食材を使った食事が取れます。トイレも風呂も揃ってます。一部スラムは不潔ですが現代の新宿ぐらいの不潔さです」

中世とは一体

[3]
異世界って言ってるしそこはいいやろ

[6]
魔法がある時点で全部の前提が崩れるからな

  







[9]
中世ヨーロッパ"風"だからなんでもやれる

[11]
中世の割に服のデザインが近代的すぎるやろ…

[97]
>>11
まあ画面映えの問題だしそれはいいだろ
ピンク髪キャラ見たいなもん

[12]
ハードSFおじさんは異世界中世指摘おじさんに転職したのか

[28]
もしかしたら将来のコナンドイルが出てくるかもしれん

[29]
仁先生「これがペニシリンです」

[37]
魔法はあってもいいけど魔法があるなりの整合性は保ってほしい

[38]
なろうでマヨネーズ作るのってあれ滅菌はどうしてるんやろか

[51]
>>38
マヨネーズ作れるなら酢はあるから、酢で殺菌
鶏卵でよくあるサルモネラ菌なら酢で充分殺菌できる

[43]
ジブリはジブリでヨーロッパの継ぎ接ぎ感が向こうで不評やな
こっちで例えるなら日中韓混ぜたような奇妙な街並みらしい

[50]
ゴブスレ民ワイ高みの見物

[53]
魔法の体系の説明とかいらんやろ
作者の頭の中でルール決めとけば矛盾は生まれないし

[62]
薬屋のひとりごとみたいな中華風世界舞台ならええんか?

[63]
中世の異世界ではなく中世風ファンタジーの異世界が舞台なんやぞ
指摘がナンセンスすぎるわ

[70]
なろうにリアルさ求めてどうすんねん
素直に楽しめや

[80]
ドラクエも移動魔法やら元素魔法的なのあるけど技術体系としては整ってないよな
というかRPGはだいたいそうか、その辺にも全部文句つけるんか?

[81]
海外も中世風な作品多いし魅力あるんやろな

[99]
知らんけど、設定だいたい同じな共通世界の発明は便利やな

[110]
>>99
それが行き過ぎて普通に説明があると無駄な物と思う事すらあるわ

[133]
天原「流行りの異世界物で風俗題材にしたらおもろいやろなぁ」

[139]
>>133
こいつ出てくるアイディアの量がほんと天才

[186]
鬼滅も疫病もないし清潔やぞ

しかもめっちゃ綺麗な羽織も作れるし頑丈な刀も作れるんだよなぁ…

[113]
時代劇空間と同じやな、なんとなく江戸時代らしい










引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/161417494/