『機動戦士 閃光のハサウェイ』観てきたけどハサウェイってただのテロリストだよな?
[1]
no title
言うほど全人類宇宙にあげなきゃいかんのか?

[3]
既得権益が地球を食いつぶすから

[10]
取り合いになるくらいなら壊してしまえってことやで

  







[7]
なお閃ハサの時代ではコロニーでも充分自給自足できるレベルの模様

[62]
>>7
そもそも独立運動の激化は自給自足が可能になった0050年代かららしいわ

[13]
地球が持たん時が来とるんや

[17]
あのガンダムはどうやって手に入れたんや

[20]
>>17
アナハイムくん

[25]
マフティーってどうやって立ち上がったの?
組織とかどうなってんねん

[84]
>>25
ブライトノアの息子ってだけでいろいろ顔パスなんやろ 
しかもニュータイプで指揮官やってるから

[26]
【悲報】ユニコーンでやったこと、結局全部無意味

[37]
>>26
これ思った。2部からなんか変化あるんかな

[122]
>>37
そもそもF91やらVやら控えてる中で
ミネバのあの演説も大して意味ないんやなあってのがUCのオチやろ

[283]
>>26
ナラティブの時点で何も変わらなかったって言われてたから

[43]
連邦がどんな風に腐ってるのかよくわからないしな

[58]
連邦って議員おるし一応民主制やろ?
合法的に選挙で不正をただそうとかの団体ないんか?

[100]
>>58
少なくともスペースノイドには無いよな
上手く地上庶民とスペースノイドを分断統治してるんちゃう?

[117]
>>58
メディア牛耳ってるとか世論動かす力ある連中が世界支配してるって筋書じゃね?
その体制維持に必要な人を操るための不正でもあるんやろし。

[72]
なんなコロニー住民にめっちゃ税金かけられてる設定あったと思うけど
ほとんど描写されてないよな

アレじゃコロニー住民の怒りとか伝わってこんよ

[80]
>>72
小説やと孫の代までローン組まされてるとか書かれてるけど
映像作品ではあんま触れられてないよな

[91]
連邦の支配体制を揺るがすほどの戦力が動いてないとほんとつまらんわね
余計な知識ない奴はこれが楽しいんか

[146]
シャアはニュータイプこそ人類の革新やからで脱地球
マフティは地球の環境守るために脱地球でええんか?

[174]
>>146
シャアはララァが死んだ事の八つ当たりで地球を滅ぼそうとした
ハサウェイはクェスが死んだ事のの八つ当たりで同じ事やってるだけ

[160]
天パ「身構えてるうちは死神こないぞ」
↑これ名台詞風に言ってたけどなんか深い意味あるんか?

[173]
>>160
諦めたらそこで試合終了ですよ、マフティー

[143]
どうせ最終章でサイコフレームの軌跡が起きるんやろ?

[678]
ハサウェイは完全に壊れてるんだよ
死人に引っ張られて大してやりたくもないテロをやってる
大した考えもなく人を殺せるけどギギや周りの人間には異常なほど甘い