MAPPA制作のNetflix作品、アニメーターの単価が安すぎと関係者に暴露されてしまう…
[1]

[11]
ネトフリの潤沢な資金とはなんだったのか

[28]
ネトフリとマッパの間に入ってる団体はどこだよ
どんだけ抜いてんだ

  







[137]
1カット3800円はやべーな
安すぎる
どんだけ中抜きしてんだ

[138]
今MAPPAが制作中のNetflixアニメって何?

[339]
>>138
ヤスケってやつじゃなかったか

[3]
また中抜きか

[81]
>>3
中抜きじゃなくてそもそも発注の際の予算が少ないと追記してる

[9]
中国人なら1.5万でいいだろうか
日本人はなあ

[16]
そんなに金もらったらやりがいがなくなるだろ?
霊魂進化したくないのか?

[17]
アニメって業界団体みたいのないの?

[20]
>>17
janicaとかあるけど
基本アニメーターは業務委託で団体に所属してない
事が多い

[18]
製作委員会方式はダメだといっておいてこれじゃ意味ないな
ヒットしたら制作会社に還元される仕組みなのかしら

[22]
Netflix限定アニメでMAPPAってなんだ?

デビルマンもそうだっけ??

[40]
終末のワルキューレとかいうアニメみたら
悪い意味でヤバすぎるクオリティだったんだけど
ネトフリって金払いよかったんちゃうのか…

[79]
終末や極主夫道とかネトフリアニメ最近酷いからな

[44]
ネトフリでよくならないってアニメライターが言ってただろ

[49]
どこが流そうが結局金にならないのな

[70]
「最低限の絵が描けます。アニメーターになりたいです。」
こういうのが毎年大量に出てくるからな
企業からすれば単価を上げるメリットは少ない

[86]
じゃあ頻繁に値上げしてるネトフリの月額はどこに消えてるんだよ

[97]
ネトフリが予算たくさん出すっていうのはミスリードだろ
10社が2000万ずつだす製作委員会方式のテレビアニメに対して
単独で2億出すネトフリ方式に予算の差はない

[120]
1カットてどれぐらいの時間でやれるもんなん?
時給にしたら最低賃金あるん?

[131]
>>120
カットの難易度によるとしかいえない
今は難易度でカット単価変わる作品あるけど昔は一律が一般的だった
丸一日かけても終わらないような極悪なのもあるし
アップ止め絵の口パクのみなら楽だけどな

[118]
ネトフリの金払いが良くても
アニメーターの給料は変わらんぞ