ウマ娘ファン「ナイスネイチャのために寄付するぞ!」→寄付金がウマ娘に使用許可を出さない馬に使われることが決まる

[1]
引退馬協会は、「ナイスネイチャ・33歳のバースデードネーション」で集まった寄付金をもとに、新たな引退馬支援としてマンダララを受け入れたことを発表した。
同協会が、日本で競走実績がない外国産繁殖牝馬を繋養するのはこれが初めてのこと。

引用元
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=189905
※マンダララはノーザンファームがセリで仔馬を売るために海外から買ってきた日本には何の関係もない馬

※ノーザンファームの馬はウマ娘には使用許可出ていないことで有名

※ウマ娘に協力しないノーザンファームの馬を養うためにナイスネイチャ募金のお金を使われた模様

[6]
イブキマイカグラかシャコーグレイドだったら許す

[5]
これに感謝してウマ娘に使用許可出してくれるといいんだが……

  







[2]
ええんかこれ…

[110]
>>2
ええぞ
大歓迎や

[19]
お馬さんのためになるなら安いだろ

[20]
ナイスネイチャも喜んでるよ

[23]
公的機関への寄付とは違うから
意図しない使い方されても文句も言えないのかな?

[24]
寄付金がどう使われようが文句言うなよ
そんな奴は最初から寄付なんかしないで自分でナイスネイチャ買い取れや

[26]
馬が幸せに余生過ごせるなら嬉しいよ

[32]
サクラヤマトオーやブリザードやフジヤマケンザンでも許す

[40]
ゲームに出ないから助けないっていう方が問題だろ

[47]
G1馬ですら馬主にとってコストと感じたら殺処分される世界だしな

[53]
繁殖なんかも引き受けるよってアピールなんだろうけど
あまりにも名前をしらんな

[61]
最後まで面倒見れないなら動物なんて飼うなよ

[83]
馬主かノーザンか知らんけど引退馬協会に押し付けんなよ
自分が買った馬だろ

[63]
少し調べたら分かるが有名なファームほど引退馬の面倒なんてみない
馬は経済動物だからな

[67]
>>63
ウインドインハーヘアとかずっとめんどうみてるけどな

[69]
電子ガチャガチャに金使うよりゃ健全だろ

[74]
ノーザンが出てこないと言っても将来のことはわからんからね
藤田社長が馬主になったりしてるらしいし

[81]
ノーザンファーム産のキャラはそこそこいるじゃん
サンデーレーシング所有の馬が出てないってだけで

[109]
それ込みで寄付したんじゃないのか?

[88]
ナイスネイチャの金が足りないとか後から言い出さなきゃ問題ないと思うが