ジャンプラの怪獣8号「刀みたいな近接武器は使い物にならない」とか言ってたのにもうずっと近接武器しか出てこない

[1]
no title

最強の長官→グローブで殴る
第一部隊隊長→でかい刀を刺す
ゴールデンルーキー→斧で斬りつける

公式はこちら
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496369286971

[10]
お前らどうすりゃ満足なんだよ

[11]
怪獣の素材使って結局近接装備しか作らんのかあの世界

  







[4]
こいつらなんで怪獣相手に兵器も使わず肉体でバトってるんだっけか?

[52]
>>4
序盤しか読んでないがヒロインがキャノン砲見たいの打ってたろ
あのローコストを目指してるんやろ

[12]
あの世界は自衛隊とかおらんのやろか

[15]
怪獣を強靭な檻に入れて銃で連射

これが一番の正攻法という

[16]
主人公の幼なじみの隊長は大砲みたいなの使ってなかったか

[23]
>>16
むしろあいつくらいしか遠距離武器使ってないという

[17]
あのポニテの隊長が持ってるクソデカレーザー砲全員が持てばええんちゃうの

[24]
>>17
ていうか全員ああいう武器持ってるもんかと思ったわ
糸目のエピソードでそんなん言うてたはずなのに

[18]
同期とかに6号の適正者が出るんやろ

[25]
部下に近接持たせて自分が無双したいだけのアラサー隊長

[26]
少女にでかい武器はロマンなので
野郎は散れ

[29]
鬼滅みたいなギャグシーンきつかった

[32]
結局設定上銃器最強でも漫画な以上近接じゃないと映えないんだわ
最初からモブは銃器で安定火力才能あるほど近接使ってリスキーな戦いした方が強いけど死亡率も高いとかにしといたほうがよかった

[37]
近接武器は小型相手には活きるけど大型の相手は不利とか言うてたやん
今週の奴が大型をでかい剣で倒してたのどういうことなんすか

[39]
>>37
まぁなんか穴開けて内側から爆破する武器だったしギリセーフだろ
あのサイズの怪獣にちょっとぶっ刺したくらいじゃ皮膚抜けなさそうだけど

[44]
本気出すと強い系は少年漫画名物だからしゃーない

[47]
スーツで肉体強化して銃撃つ方がわけわからんからまぁまだ

[53]
東京グールでさえ謎技術の遠距離攻撃あるのに

[54]
オペレーターがリアクション芸しかしない

[107]
敵側に人形怪獣いらなかったわ

[61]
相手が人間と同サイズなら人間がスーツで戦うことにも理解及ぶけど
巨大な敵なら兵器で戦えよ

[93]
おっさん主人公って中高生には出せない渋さが魅力ちゃうんか?
泣き喚く主人公ならガキでもよくない?

[60]
清掃業者が怪獣の後片付けする漫画のほうが良かったわ