有名なろう作者さんの自己紹介文、いくらなんでもきつすぎる…

[1]
no title


私は、ありふれた「異世界転生モノ」を否定します。
人間恐怖症に陥り、誰とも会話できなくなっていた私は、そんな物語は大嫌いです――

こんにちは。
著者のどまどまです。

皆さんは、最近のライトノベルをどうお思いでしょうか?
異世界に転生してばかりでつまらない。
どのラノベも同じような展開ばかり。

そのような不満を抱いている方も多いと思います。

一作家として、そのような作品も良いとは思いますが、私は正直、ありふれた転生モノは好きではありません。読んでいてワクワクしないからです。

なぜか。
大変恐縮ですが、まずは自己紹介をさせてください。

私は人間恐怖症でした。
あらゆる人たちから煙たがられ、会話することも、目を合わせることもできませんでした――

小学生のとき、ひどいイジメに遭ったのです。女子生徒が、私を腫れ物のように扱うようになったのがすべてのきっかけです。
日々「キモい」だの言われ続けてきました。まるでそれが学年全体の共通認識のようになっていたのです。(以下略)

[3]
「腫れ物扱い」の意味わかってなさそう

[4]
(以下略)で終わってたらセンスある

  







[9]
ありふれたジャンルにガッツリ手出してんじゃねえよ

[7]
急にチートスキルを手に入れて無双するのと異世界転生ものって
ほぼ同じカテゴリーだと思ってたけど全然違うものだったのか

[10]
言いたいことは作品で示せよと

[13]
なろうの作品はちょいちょい読んでるけど
作者の主張が激しいのは読まないことにしてる

[16]
明らかにアレなタイトルだったから無視してたけど逆に面白いんじゃないかこれ
読んだやついる?

[18]
「最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る。」

もうチートの内容考えるのすら放棄してるじゃないかこれw

[20]
こういうのでランキングに入ってきてても
感想欄とかは意外と突っ込みだらけだったり荒れてたりすんだよね
(男が思い付きそうな見るからにひどいチートモノに多い)どういう感じなんだ

[21]
なんで人間恐怖症だと転生が嫌いなの?

[22]
なにかで名前みたなって思たら無条件勝利の人か

[33]
別にええやん

えっなんで俺くんがレベルのやつだけもってこいよ

[35]
>>33
無職転生とか読んでそう

[37]
いまのお子さまってすべての言説はポジショントークだと思ってるから
作者の実像が見えるとそれだけで無理なんだろうな
主人公が強いと「作者がいじめられてたから」以外の解釈が出てこない

[38]
こういう自己紹介書ける人って、自分の作品によほど自信があるんだろうな

[48]
わざわざ言わなくてもいいのに自己紹介で昔いじめられてたとかフリーターだったとか言うのも今は夢叶えて小説家になってる俺ツエー!俺を馬鹿にしてた連中を見返してやった!で信者から称えてもらおうっていういかにもなろう主人公的発想からなんだろうな

[51]
>>48
そのへんも含めて戦略っぽいから
本当はいじめっ子の側だったんじゃないかとまで思える

[50]
社会を描く気がない人が異世界転生非難してるのかと思うと蟲毒だな

[52]
でも物書いて世にだすなんてこれくらい自分にのめり込んでないとな

[26]
まあいじめられてたのは本当だろうな
何もせずにいじめっ子に勝ちたいって思いから
無条件勝利という発想が生まれたんだろう

[61]
ネタじゃなかったら大惨事だよ