リメイク版『ダイの大冒険』が子供たちにいまいちウケないのは、ドラクエに人気が無くなったせいなの?

[6]
no title
当時はドラクエ全盛期だったからな

[2]
絵柄やろ

[8]
うちの四歳見てるぞ
あの主題歌が好きみたいだ

  







[9]
漫画しか知らんけど面白くなるまで長い印象

[11]
当時もずっとジョジョ読んでたからな

[12]
最近のダイ大メディア展開、決して手抜きとかじゃなくて力入れて作ってるのはわかるんだけど、
これで喜んでるの昔からのおっさんファンだけな気はするんだよな

[18]
まあそうやろね

ドラクエの人気があるなら
もうちょっと人気出たんでない

それに同じドラクエでもダイの大冒険よりアベルのドラクエのが面白かったし🙀

[20]
今時はキリトとかスライムみたいチートなのがウケるんだから

[25]
ドラクエって聞くともう日本の中年男性が思い浮かぶもん

[29]
五輪開会式に使われたらイメージ最悪やな

[32]
リメイクは曲がクソで盛り上がらない
テンポはいいし作画も良くはなってるけど熱くはない
曲が大事なのよくわかる

[34]
読み切りに3のモンスターが出てきてワクワクしたな

[46]
今からでもすぎやんに頭下げてドラクエの曲使わせてくれ
そうすればオッサン世代は支持するぞ

[56]
ドラクエ10はキッズいっぱい居たのにどこいったんだろ

[66]
きみよーたーてーのOPだったら受けてたはず
お前等もあの歌の替え歌とか作った記憶あるだろ?

[74]
ヨシヒコを、アニメ化するべきだった
ヨシヒコはナウでヤングな若者にも人気あったのに

[83]
ドットの世界がアニメになったからウケただけ

[163]
もうすぐメドローア
楽しみ
no title

[165]
>>163
ポップのメドローアは作中最高の見せ場だと思う

[92]
ダイが素直すぎて魅力ないんだろ
無垢系の主人公は心に狂気が宿ってないとだめ
悟空、ゴン、炭治郎、デク 全員サイコパス

[100]
漫画はオリジナル要素も多いから
単純にドラクエ好きだからこれも好きとはならないし
ドラクエ知ってるの前提なのもあるし難しいよなゲームの漫画化作品

そんな中の少ない成功例だったのにね

[129]
モンストがコラボしてるんだからウケてるに決まってるだろ

[175]
ジャンプ連載だったんだっけ
コロコロ感あるよね

[203]
3か月で何回死んでんだよ
ヒュンケルにワニよ、、、

[153]
ダイの大冒険はドラクエじゃない
SDガンダムみたいなもの