社台の吉田照哉さん「ウマ娘のおかげで馬主になりたいという人がめちゃくちゃ増えた」

[1]
セレクトセール2021-吉田照哉市場長インタビュー

Q.(総額220億を超え)当歳市場でも売却率が90%を超えるという数字になりました

A.吉田照哉「そこも凄いですよ。そこが購買者登録をしてくれた人数が増えたっていう事と合ってるんじゃないかなと。
馬を持ちたいっていう人がなんでこんなに増えたのかなっていうのは僕すごく不思議っていうかねまあウマ娘のせいだって言う人も居るんですけど(笑)前にダービースタリオンがあったときにやっぱりそれで馬主になりたいって人が増えたっていうのが事実で今回もやっぱりウマ娘のおかげで、馬を持ってみようって人が増えてるっていうのも聞こえてくるんですね。たまたまそういうITの企業ですごく利益をあげた人が出現したりとか全ての偶然というか、全ての要素が重なってこういう事が起きたんではないでしょうか。わかりません(笑)驚いてます本当に。」

[2]
これは大変なことやと思うよ

[5]
こんな人にまで認知されてるのすげえな

  







[4]
サイバー藤田以外にもおるんけ

[30]
>>4
セリに参加した人が100人くらい増えた

[10]
わいトレーナー、シリウスシンボリCV夏吉ゆうこ実装を待ちわびる

[13]
競馬ファンはさんざん言ってくれたなあ

[31]
一口馬主やるやつとか増えるんやろか

[36]
金子馬来ちゃったら今の実装されてる馬が淘汰されちゃうな

[47]
さっき動画見たわ
実質生産者トップの照哉にそこまで言われる藤田は大成功やな

弟の勝己ノーザンファームインタビューでは話題に上がらなかったけどw

[50]
照哉個人所有の馬ならワンチャンあるかもな

[52]
競走馬をモデルにしたキャラ出してるのに
ディープインパクト出せないの惜し過ぎるな

[77]
>>52
原案まであったのに実装さてなかった有名馬
no title

ブエナビスタ実装できなかったのは悔しいやろな
主人公スペシャルウィークを父に持ってるのに

[154]
>>77
会長に憧れるテイオーみたいな感じでブエナでてきたら尊死不可避

[58]
わけわからんとこにも金持っている人間はいるからな。

[70]
貴族の遊びみたいなもんやからな
一口馬主以外は

[76]
ウマ娘に影響されるような新規馬主ってどんなレベルやねん
零細やろ

[102]
>>76
ダビスタから競馬に入って馬主になったような人もいるしウマ娘から入ったやつにもそういうのが出るかもしれんやろ

[84]
わりと好印象で草

[78]
で、いつ社台の馬はウマ娘になんだよ

[128]
ウマ娘で戻ってきたワイみたいなんもおるしな
なおもうウマ娘は辞めた模様

[104]
アホみたいに課金できる資金力ある人なら地方競馬くらいは余裕やろうから
少しは活性につながるかもな

[140]
でも本物の馬はバルンブルン胸が揺れないじゃん

[139]
社台のドンにまじでこの発言されたん?
やばない?