傑作RPG『FF8』今見るとなろうだった…主人公はやる気がなくて強い有能イケメン、彼女は魔女、父親は大統領

[2]
no title
それいうたら7もやん

[55]
>>2
7はまだジャンプのノリが残ってる

[59]
>>2
全然違うだろ他の主人公みたいに最初から特別な力も無い
何もない空っぽなんだから

  







[3]
ガチガチになろう風のアニメとしてリメイクしたら面白そう

[4]
ラグナって大統領だっけ?
そんな描写ある?

[7]
>>4
エスタ大統領

[6]
主人公顔が良いだけのおまえらじゃん

[21]
>>6
物語スタート時点で
傭兵としての成績優秀で決断力あって周囲から慕われる存在だぞ?

[11]
オッサン・オバサンが学生ごっこしてるように見えるゲーム

[12]
リマスターで再プレイしたら孤独のグルメ並みに
スコールが頭の中で喋りまくるのが面白かった

[19]
踊れないんだって言っときながら結局踊ってるのが謎

[20]
なろうで主人公の親が国のトップになる話なんて殆ど見かけない
息をするように主人公は国のトップになるけど

[22]
FF5だってニートが王女3人と世界救う話だしなろうじゃん

[24]
FF4のほうがなろうっぽい
幼女の母親殺してるのに何故か幼女から好意を持たれる

[26]
奥様は魔女みたいに言いやがって

[27]
この頃のRPGってめっちゃなろうに影響与えてるよな
悪い意味で

[28]
ゼルのほうがチートだろ
数秒で地球一周できるんだぞ

[29]
15は厨二成分過多の割になろう成分が薄すぎる
まず主人公以外パーティメンバー全員女体化する所からやり直し

[42]
今思うと売り上げがFF8→9→10→12→13→15
とどんどん落ちてるから8の影響は大きかったと思われる
FF8-13と同じ頃駄作続きだったドラクエは本数伸ばしてるのにな

[45]
ここは黙れドン的なシーンだったのか
no title

[49]
>>45
過去を美化されるのは嫌だと言う嘆き

[47]
スコールは仕事に対してシビアな方や
クライアントのリノア叱りつけたり

[36]
冷笑系主人公が飽和しきった今と比べるなよ

[43]
スコールはやる気あるし
ないのは過去のトラウマでのコミュ力

[39]
なろうって言うほど学園モノ多いか?
基本ドラクエみたいなファンタジーだろ

[52]
ラグナのほうがなろうやろ
ノリで生きてたら魔女倒して大統領なんだから