なろうの傑作『転生したらスライムだった件』のアニメ2期、会議ばかりで話がなかなか進まないと話題に

[1]
「こいつらいつまで会議してんだ…?」とガチ困惑

[5]
会議もまともに聞けないお子様ばかり

[3]
この深いやり取りが理解できないのは君がまだ子供ってだけ

  







[2]
アニメ勢の我としては中々に楽しめておるのでどうでもよいぞ!

[6]
子供脳だとバトルものはバトルだけやってればいいと思う奴が多いので
あながち間違っちゃいないだろうな

[7]
人魔会議→魔王会議

もうちょっとだけ続くんじゃ

[51]
>>7
転スラはさすリムさんの内政外交手腕が好きなのでワイ得

[9]
なろう作品はゴールをどうしたいんかわからない作品だらけ

[16]
転生したら完全無欠の超生物だった件に改名しろよ
どこにスライム要素あるんだよ

[19]
>>16
もともとからスライムというよりもゼラチナスマター寄りだったからな

[21]
会議は踊るってやつか
リアルじゃん

[22]
THE3名様みたいな漫画も嫌いじゃない

[30]
コミック派だからアニメは見てない
でもまあオバロやこのすばには負けるよな

[32]
リゼロ二期後半より酷い?

[33]
珍しく作画綺麗だった
ラミリスちゃんを舐めまわしたくなるレベル

[36]
あと10年以上アニメやりそう

[38]
それでも十分楽しくて全然退屈じゃないんだよな
2期以降は
転スラ>>>>>>>>>>>化物>ダンまちSAO>リゼロオバロこのすば幼女戦記

蜘蛛も2期以降もネタ切れしない転スラ並のポテンシャルありそう

[42]
1話から4話までずっと会議なのは

[47]
メリハリは必要だと思うけどな
ずっとバトルしてても面白くないだろ?

[50]
考えてみればこの後も魔王会議だから延々と会議なのか
クレイマンとのバトル始まるのは6話ぐらい?

[63]
>>50
会議の最後でご乱心して(略)
あれに尺をさくことは無いはず

むしろその後のジャンプ展開なアレと既出の有能キャラの話が
メインになると思う

[57]
もうなろう原作だと天使が出てくるまで苦戦するような話ないしな

[62]
原作もコミック版も大虐殺からスレイン〆るまで随分長かった
テレビアニメだけ改変するわけにもいくまい

[59]
会議の中でもヨイショしてスゲー感出してて大変だなって