ジャンプのラブコメは何故、微妙な評価に終わるのか…こればかりはサンデーの方が面白い

[7]
no title
歴代男性誌ラブコメ発行部数巻割
みゆき:208万 (12巻)
めぞん一刻:167万 (15巻)
らんま1/2:138万(38巻)
うる星やつら:111万(34巻)
きまぐれオレンジ☆ロード:111万(18巻)
電影少女:93万(15巻)
五等分の花嫁:89万(14巻)
ラブひな:71万(14巻)
I"s:66万(15巻)
魔法先生ネギま!:55万(36巻)
かぐや様は告らせたい:58万 (19巻)
ニセコイ:48万(25巻)
いちご100%:42万(19巻)
To LOVEる無印:40万(18巻)
彼女、お借りします:30万(15巻)
ぼくたちは勉強ができない:22万(16巻)

[36]
>>7
巻数少ないからだろうけどみゆきが一位とはね
タッチに比べてどういう話でどう終わったか知ってる人少なそうだけど
さすがあだち充か

[44]
>>7
ビデオガールってラブコメだったのか

  







[38]
いちご100%
はい論破

[3]
ジャンプはラブコメをギャルゲーみたいな作品だと勘違いしてるから

[8]
マガジンのイメージ

[9]
>>8
だから最近でしょそんなの
サンデーがずっとラブコメに定評あった

[11]
桂正和作品は面白いだろと思ったけど
コメディ要素薄いしラブコメかと言われると微妙なところだ

[18]
>>11
ジャンプ元編集長西村氏の回顧録読むと
サンデーのラブコメ対策として連載したのがウイングマンらしいけどな

[12]
ギャルゲー畑と
硬派漫画家だと随分毛色が違うけど
進撃の巨人がマブラヴに影響受けてたり
混血化してるよな

[14]
まあ、編集の好みで違いが出るんだろう
ジャンプの人はギャルゲーなどの萌えが苦手なんだよ

[17]
スパイファミリーかな
作者は西森のファンらしいので結局サンデーが強い訳だが

[20]
ジャンプはラブコメでも異能力バトルさせたがる

[27]
>>20
昔、密かリターンズって漫画あって編集に滅茶苦茶にされてたな

[21]
マガジンは安達哲のキラキラはニューウェーブで好きだったが
その後明け透けな変な方向行ったな
サンデーも北崎拓の一連のトレンディラブコメはゲッソリした
空色みーなは最高だったのに

[24]
ボンボン坂は嫌いじゃない

[29]
それぞれの少年誌のカラーを楽しめよ
ガキども

[43]
最近のバドの奴はマガジンからの移籍だよな
今のとこマガジンでやってたやつのが好きだが今後どうなるか

[46]
マガジンは「今」ラブコメ多いだけなんで

[47]
ジャンプは努力友情勝利の異能バトル
サンデーはラブコメ
マガジンはスポーツとバイク
チャンポンはヤンキー

と30年前のさるまん時代から言われとる

[48]
てか、ラブコメって
ラブコメの名を借りた萌えばっかりで
恋愛の楽しさや切なさをきちんと描けたものがほぼないよな
オタクがオタク的性欲のままに描いてるだけの
しょうもないもんばっかり

[52]
>>48
ああっ女神様とラブひな辺りが悪いんだろうな
葛藤がなくただただ甘やかされると

[2]
やっぱり、あだち、高橋は偉大