今流行のなろう系の原型って昔人気だった幻想入りとか召喚クロスだよな?

[1]
no title

なろう系の原型って昔流行ってた幻想入りとか召喚クロスだよね

[240]
>>1
ルイズちゃんだぞ

[299]
東方の世界に入るのもいっぱいあったけど
ルーツは確かゼロ魔世界に召喚されるやつ

  







[166]
悟空さの記憶消してついでに身体も初期値くらいに戻して異世界転移させたら
ちょっとオラわくわくしてきたぞな冒険また見れそうだな

[8]
いわゆる蹂躙クロスあたしきらい!

[168]
英霊召喚クロスは夢があってよろしい

[2]
なろう系の原型は古今東西の少年漫画及び少女漫画だぞ

[3]
異世界にいって無双してハーレムを得る
こんなどう見てもアングラなジャンルがいつの間にやらアニメ漫画界隈の一大勢力になるなんて

[4]
昔から大人気ですがな
それにしてもアングラて・・・言葉の意味わかってるんだろうか

[20]
古今東西の少年漫画少女漫画も王道ばかりでないカオスだしなろうと同じだぞ

[9]
型月世界、なのは世界、ゼロ魔世界、幻想郷の移転先によく選ばれる四天王

[17]
なろうにはあらゆるジャンルが投稿されているが

[23]
八神庵の異世界転生とか異世界刃牙とかは確かに幻想入りっぽいけどなろう系は違うんじゃないかなぁ
僕の知ってるキャラ同士で絡ませたいってのが幻想入りのコンセプトじゃないの?

[7]
結局の所なろう系ってなんなのかよく分かってない
社畜やスクールカーストの底辺がファンタジー物の世界で逆転人生歩む奴かと思ってたけど
そう言う訳じゃないんでしょう?

[25]
年寄からするとジュブナイルがどうので
おっさんからするとラノベがどうので
若い人からするとネットのサイトのなろうがどうのってなるんじゃないの?

[26]
SAOもなろう系ということになってるぞ

[32]
最初から主人公最強なんていくらでもあるネタだし
周囲の人物の殆どから好評価とかも珍しくもない
普通の少年がある日超パワーを得てなんて話も古典だ
一体なにをもってなろう系などと分類できるのか

[33]
異世界行って無双するだけなら前からあるぞ

[34]
テンプレじゃないの?
一番近いのはハロルドシェイシリーズとか
永遠のチャンピオンシリーズとかじゃないかなぁ。
ほぼ網羅してる感じ。

[78]
なろう系なんて使う奴はケチつけてマウント取りたがる輩だろ
それは異世界の住人を馬鹿にしてる転生者と同じ構図じゃねえかっていう
要はみんな俺TUEEE好きなんだよ

[43]
no title

異世界転移とか異世界で特殊能力で俺Tueeeeeとかの元祖90年代のファンタジーアニメが源流じゃね?
東方関係無いよ

[42]
なろうファンにとってのなろう系は「なろう(サイト)出身の諸作品群」
ファンではない人間にとってのなろう系は
「サイト問わず素人が考えたような娯楽小説」
だからまともな作品はなろうとして認識されてないんだよ

[46]
昔の異世界転移モノって帰還するのが最終目標だったりするけど
今は早々に諦めて現地に溶け込むよね

[76]
原型はTRPGからだろ
それがドラクエやらのファイファンやらの影響でアップデートされてった

[77]
ウルティマあたりだとPCゲーになった時点でコンストラクションとか
いろいろやりまくってて、その樹形図的な派生だけで飯が食える気はしたな。

[65]
主人公が強い漫画なんて昔からあるしそれを真似したのがなろうだろ
逆に昔の主人公をなろうとか言うのが腹立つ

[10]
元ネタは数百年〜数千年前の神話民話寓話寝物語からだろ