【かぐや様は告らせたい】223話 ネタバレ・考察 かぐやが大仏こばちに協力して石上を取り合う恋愛バトルを始めるんかな?(ネタバレ・考察)

[376]
大仏の石上のことが好きだけど恋愛じゃないって考え方好きだったんだけどな
そりゃそうはいかないのも分かるけど、今週は残念だった

[379]
綺麗な話はもうバッドエンドを迎えていたという話だったな

[383]
大仏「思ってたのと違う」

  







[384]
難題はバッドエンドになるんじゃないか

[385]
>>384
鉢捨てて終わりってそれハッピーエンドじゃん

[386]
重苦しいドロドロ三角関係が終わってやっと石ミコ恋愛頭脳戦が見られると思ってたのに大仏が絡んできてまたこんな陰鬱になって歯痒いんだが
大仏が難題女子な時点でこの展開予想しとくべきだったかな

[389]
仏の御石の鉢編の辛いところは
これが石ミコ成立のために乗り越えるべき壁とか
そういうのじゃ全然なくて
完全にスルーしても石ミコ側に全くデメリットのない
ただただ虚無な展開であるということ
やってもやらなくてもいいお仕事

[397]
ここからのかぐやの難題が
大仏のためにミコに課せられるものってなるのは
動いていた人間にさらに動くことを強要して
動かなかった人間が動かないまま救われるって話になっちゃうから
難題は大仏に課せられるものって考えるのが自然のような気がする

[399]
何に対してもクールでクレバーで等しく一定の距離を置いていた大仏が
実は大きな執着を隠していましたってのをやりたかったんかな

[413]
パシリで妨害しといて傷心ハイエナ狙いしても演出でごまかせるからね

[412]
石つば告白回と今回の大仏なんかその典型だよなあ
やってることはアレなのにエモい感じで出される

[424]
石上ってミコ以外には影ながらフォローしてなかったのかな
じゃあやっぱ当時からミコだけ特別視か

[428]
>>424
それが大友でそこでコケたんじゃね?
ミコちゃんはそういう標的になりやすかっただけじゃん?

[449]
会長や藤原が巫女焚きつけたように
今度はかぐやが大仏唆して石上をめぐるバトル始めるんでしょ

[450]
ミコ(会長藤原小野寺)VS大仏(かぐや)
やる前から勝負決まってるじゃん

[451]
しかしどちらの恋も成熟しない
なぜなら石上は振られる姿が似合ってるからだ

[452]
石つばは成就するんだよなあ

[476]
大仏がズルくても前向きに頑張るつもりならともかく
何もせずに自分の思い通りにならないことへの愚痴をぶち撒けてるだけだからな
大仏に味方する理由がない

[477]
こっからメガネ外して覚醒するからセーフ