アニメの脚本家「オリジナルやらせてもらえないなぁ…よし、この原作をめちゃくちゃにしてしまおう!」

[1]

[230]
「原作リスペクトなくオリジナルが通らないから自分の味を出そうとする脚本はやばい」原作ありアニメ化の闇を語る
https://togetter.com/li/1753287

[2]
オリジナルでも面白いならいいんだけど、概ねつまんないんだもん
プール回とかそういうの以外は作りづらいと思うぞ

[11]
原作をうまく料理できるならええけどな
原作のつまらない回とか腕の見せ場やろ

  







[3]
そのくらいやる気出してくれてたらな

[10]
>>3
よく読め最低限のやる気出してないのが居るってリークだぞ

[5]
鬼滅と約ネバの差

[7]
不自然な温泉旅行

[8]
脚本家ならコネでラノベ出版してそれをアニメ化
さらに脚本まで書くだろ

[17]
出崎統や今川泰宏みたいに原作を上手く改変できる人以外は下手に手を加えるなよ

[35]
>>17
出崎は駄目だろ
原作よりちょっと下でも作者が機嫌損ねないくらいの塩梅で作らないと

[62]
>>17
劇場版AirやCLANNAD見てから言ってくれや

[19]
原作ありの方が製作費抑えられるとかあるのか?
あるんだろうなぁ

[20]
アニメの脚本家ってセリフ並べるだけだろ
コンテ切る監督の責任が大きいような

[22]
押井「原作を上回ったら上回ったでキレられるんスけどね」

[42]
>>22
ビューティフル・ドリーマーのことなら
あれを超えたと思ってんのはオタクだけだろ
分かってるけど野暮天すぎるからやんないだけの
あらゆることをやったってだけのクソだよあれ

[24]
くまみこの悲劇は忘れてはならない

[173]
>>24
ピエールがシリーズ構成脚本担当したウマ娘が高評価だしもうみんな忘れたよ

[28]
鋼の錬金術師とかもろこれだったのかな

[32]
流石に今時は客も目が肥えてきたから
ちゃんと原作リスペクトした方が売れるのわかってるし

[37]
昔は尺伸ばしもあったからなんとも言えん

[38]
瀬戸の花嫁は面白かった

[54]
夢喰いメリーもこれだったんやろなあ

[55]
オリジナルやらせると80年代~90年代かよって作品出されること多すぎ

[67]
それぐらいの気概がないとダメだろ
プロなんだから

[75]
>>67
改変するならクオリティが求められる
無理ならその気概はプロとしては邪魔だと思う
クライアントの商売の邪魔になる

[33]
スタッフを見てアニメ化不許可にするのが正解