【はじめの一歩】1349話 次の話は板垣無双と青木村のタイトル路線に行くんかな?(ネタバレ・感想)

[656]
Round 1349 激闘の後に

鴨川「ええ夜じゃったな」
八木「…ええ、いい夜でした」
鴨川「張り詰めた空気、高鳴る鼓動、血沸き肉躍る瞬間。全くもって…生きておると実感するわい」
八木「……。」
鴨川「ボクシングは、ええなあ」

[666]
次週から話が進むのかまだ3階級制覇の余韻に浸るのか

[667]
鴨川「ボクシングは、ええなあ」

ジジイ何言い出すかと思ったら

  







[668]
ジジイ死んだのでは?
と突っ込まれないのが何とも
いつものフェイントだよね?

[670]
このあとは合併号恒例の休載なんやろな

[671]
まあ確かに鷹村のセコンドはジジイで良かったとは認めるけど
一歩のセコンドは篠田のほうが良かったんじゃない?

[550]
久美ちゃんは兄貴と一歩のボクシング怪我で
結構病んでそうな意味深な一コマ多いからな
少なくとも復帰の時は一悶着あるだろうな

[552]
一悶着つってもなぁ別に付き合ってもいないのに復帰するも自由だろ

[553]
>>552
その疑問に応えるためのストーリーを数年かけてじっくり描いてくれるぞ

[554]
一歩と久美の別離なんて描けるわけがない
どうせ付かず離れずの中学生恋愛を続けるのがオチ

[579]
鷹村の片目が視えたり視えなかったりの病気だったら
ここ一番で視えてる鷹村に勝負して負けたキースの運はありとはいえないな

[582]
青木村は評価されているぞ
青木なんかこの漫画の良心と評価されている
むしろ扱いがひどくて気の毒とも

[626]
もうね、この勢いで木村と青木も
世界挑戦してくれ。

[628]
>>626
青木がライト級で世界を狙おうとする場合間柴とどこかで絶対当たらなければならないから無理
鷹村が青木だけは世界は無理と断言したのも頷ける
木村はジュニアライト級のIBF(ヴォルグが世界王者)以外なら狙えそう
一歩世界なら日本人はWBAかWBCか

[629]
青木木村は良くて日本チャンピオンでしょ

[630]
一歩が引退したなら青木村も考える年だよな
後続は全く育ってないしフィットネスジムにしたほうがいいかも

[459]
次の話は板垣無双と青木村引退で宜しく