週刊少年ジャンプ「結局主人公には才能やで凡人が努力しようが才能には勝てないんや」

[1]
main_onepiece
少年誌がこんなこと教えてええんか?

[2]
努力才能勝利だっけ

[6]
子供のうちから現実を教える教育方針や

  







[3]
逆に両親が凡人だったバトル主人公が思い出せない

[36]
>>3
るろうに剣心

[70]
>>3
アイシールド

[4]
じゃけんなろうを読みましょうね
宝くじ当たったってジャンルだから

[8]
叶わん夢追わせることの罪深さをもっと認識すべきや

[11]
チェンソーマン「頭イカれてるやつが一番強いぞ」

[12]
>>11
あれも最強の悪魔もらった運だけマンやんけ

[17]
>>12
チェンソーマン(ポチタ)に比べて弱すぎやしそもそも最強の悪魔じゃないで

[13]
才能ないやつの物語とかつまらんから才能あるのは仕方ないけど血統付加が余計
主人公は才能持ちで血統ライバルが絡んでくるって話がいい

[15]
超エリート王の血統なのに下級戦士のカカロットに勝てないベジータは?

[23]
>>15
悟空の父親伝説のサイヤ人定期

[21]
ルフィが海賊王になっても血縁やらコネやらに恵まれすぎで妥当やなとしか思わんな

[24]
>>21
そもそも現段階で次世代の海賊王有力候補扱いやからな
もう出来レースや

[33]
???「やっぱり努力しても才能持ちの努力には勝てないんやな、なら才能持ちの天才を仲間に入れてチーム強くしたろ!」

[38]
ただしテニプリみたいに最初から血統発覚してる作品は別にOK
萎えるのは後出しパターン

[43]
デザイン系の才能は遺伝しねーな
漫画家の子供ですごい漫画家になる人ほぼおらん

[104]
>>43
漫画家として大成しなくてもほぼ全員絵が上手いぞ
特に大友の息子

[49]
× 友情努力勝利

○血統環境師匠

[59]
才能と血統に勝つ最強のカードが前世カードだけど
あんまり少年誌ではおらんイメージ。少女漫画にはおる
聖闘士星矢とかあるにはあるが

[67]
努力で云々って言うけど
それは相手がサボってる前提やしな
工夫や知恵ならいいけど

[124]
努力だけじゃどうにもならないとロック・リーから教わりました

[88]
まあ現実だとそもそもそこまで努力してる凡人は少ないけどな
だから大半の人間が底辺な訳だし

[123]
そういうとこリアルにせんでもええのに
夢を見たくて読んどるのもいっぱいおるやろ