小島秀夫監督、デジタル化への警鐘を鳴らす「いずれデジタルデータでさえ、個人主導で所有できなくなる」

[1]
意識低いわい、理解できない
no title

[10]
>>1
わかるやろ
買ったCDはいつでも聞けるけどサブスクは配信止められたら聞けなくなる

[2]
そのネタでゲーム作ってくれや

  







[3]
要約するとメタルギアの権利くれってことだろ

[5]
ヒューイの擬人化

[6]
いいからさっさと新作作れや
もう若くないんやから

[7]
要するにアナログで記された情報が無くなるってことやろ
デジタル化されたら電力必須やし監視下に置かれやすい

[12]
mgs2でこれを長々ぐだぐだと言ってたな

[14]
つまりSONS OF LIBERTYやろ

[17]
なおデスストの売上は未だに不明な模様

[20]
現代人は電気が止まったらみんなただのアホと化す

[21]
ネット止められたら見れん物って所有物って言えるのかって事やろ

[23]
昔買ったアプリが配信停止してて再ダウンロードできなくなってるとかあるな
買い切りなんやからワイのコントロール下にあるはずなのに

[27]
アップルの話じゃねーの

[30]
コーネリアス小山田のせいでちびまる子ちゃんの過去作が閲覧不可になってるのほんとひで

[31]
>>30
これマジ?OPだけで?

[38]
>>31
アマプラではシーズン2が丸ごと消えた
ひかりTVは60話から400話まで消えてる

[32]
フロッピーディスクに保存したいんやろ

[43]
キャンベル大佐かな

[52]
どうでもええからコジカンはホラー作って欲しいわ
P.T.のセンスは抜群やし絶対おもろいやつできるやろ

[56]
本当に大切なものは壁画に残せということ

[63]
華氏451度を言いたいのかな

[57]
"深い"な。
これを理解できない奴は"浅い"ってことや。

[58]
サイバーパンクの世界やね