日本の漫画史上で最も絶望感あった敵ってフリーザじゃなく進撃の獣の巨人だよな?

[1]
no title

フリーザーはとりあえず挙げとけ感しかない
リアルに選ぶなら獣だわ

[2]
いやテラフォーマーな

[155]
フリーザは絶対悟空が倒すんだよな感があったからなぁ

[4]
いやフリーザの最終形態とか絶望感しかないわ
獣もエグかったけど

  







[6]
そもそもドラゴンボール内でもピッコロ大魔王とかナッパのほうが絶望感あったし

[43]
当時はマジで獣に勝てる奴いないんじゃないかって空気やったから
リヴィイ無双は衝撃やったな

[17]
寄生獣の後藤
絶対勝てんやろって思った
実際ほぼ勝ててへんし

[27]
ダイ大のバーン勝てるイメージ全くわかなかった

[30]
GANTZのぬらりひょんか観音やろ

[32]
ろくぶるの葛西の強キャラ感は凄かった

[33]
クレイモアの北の戦乱

[41]
闇マリク

[52]
>>41
マリクよりペガサスの方が無理ゲー感あったやろ
ブルーアイズをトゥーン化して尊厳破壊するの強キャラ感の塊やったわ

[48]
獣出てきたあたりの不気味さ好き

[54]
BASTARD!!の方舟編

[61]
うちはマダラやろ

[64]
フリーザ→まだ超サイヤ人が残ってるし

獣→どうせリヴァイがなんとかするし

死枯木→?

[68]
>>64
どうせデクがなんとかする

[70]
よう考えたら鬼滅はこれ系いなそうやな
累が一番無双した敵やない?

[88]
>>70
あいつらは陽の光って言う明確な弱点あるし
作中でも強いけど粘ればなんとかなるって感じやからな

[96]
>>70
無限列車の猗窩座は?
黒死牟は悲鳴嶼と不死川いたから勝つんやろうなと思った

[80]
ユーハバッハやろ

[105]
>>80
ユーハバッハすげえってより一護雑魚過ぎだろって感じだったわ
結局勝てたのも月島さんと藍染のおかげやし

[100]
アニメやけどメタルクウラとエヴァ量産機の絶望感はガチ
数の暴力は現実に置き換えても怖いわね

[103]
完全体カーズは圧倒的な絶望感なのに
決着まで話数そんなにかかって無いのが驚き

[109]
リアルタイムだったら分かるだろうけどフリーザよりナッパなんだよなあ
サイヤ人の底がまだ分かってないし、ルールも分かってない
ヤムチャ死ぬ、天津飯死ぬ、ピッコロ死ぬ
これ終わったろ

[125]
>>109
天津飯の気功砲が効かなかったのは絶望感あったな

[117]
からくりサーカスのフェイスレスの正体が明らかになった時

[140]
マーレ編のエレンは絶望的な敵と言ってええんやない?
思想が全く読めなくて不気味やったし