論破王・ひろゆき、レールガンを「レーザー砲みたいにビームを射出する兵器」だと思っていたwwwwwww

[1]
どーすんのこれw
no title

[4]
またニワカ知識で自爆してるよ

[7]
何度か受けがよくそれ以降はドヤ顔と勢い任せの人

  







[8]
ロフテッド軌道ってググったんやろな

[15]
BLACK CATかよ
あの頃は矢吹も知欠って呼ばれてたな……

[18]
実はこいつサブカル全般総ニワカだからな

[20]
あまりに速くて重力圏を出てしまうなら曲射は不可能
でもそんな速度出ないんで十分可能

[23]
衛星軌道上からの地上攻撃時と勘違いしちゃった

[28]
リニアと一緒で曲射なんてしたら速度落ちてレールガンの強み皆無じゃん

[31]
ACのレールガンのフレーバーテキスト読んでこいや

[32]
銃に電気を通せばレールガンになるなんて常識だろw
銃に熱いお茶をかけたら熱膨張で撃てなくなるレベルの常識

[36]
なんでロフテッド軌道からレールガンの話になったんだろう

[38]
葬儀屋の一件で漫画読んで適当言ってるのがバレてるからな

[44]
一応突っ込んでおくと曲がらないものなんてないぞ
スパロボでも、艦首大型ビーム砲を地球の重力で曲げていたし
詳しくはアインシュタインの一般相対性理論参照

逆に陽電子砲は曲がりまくる(当たれば貫通力は絶大)

[48]
>>44
エヴァンゲリオンのヤシマ作戦のアレですね

[101]
>>44
地球程度の重量だと重力レンズ効果は殆ど働かないけどね。
まぁゲームにツッコミ入れるのは野暮ってもんだが。

[46]
誰こいつを論破王とか言ったやつは

[50]
映画トランスフォーマー2に出てくるやつ

[62]
悲報ひろゆき「とある」を観てない

ビリビリがコイン弾にしてレールガンやってたのに

[65]
>>62
ミサカネットワークとか2ちゃんねるに似た何かはあるのにな
あれは二次創作からだけど

[64]
レールガンが直進すると思ってるのもタイガイだが
レーザーやビームも重力で曲がるのも知っててほしいわ
地球の重力程度でドウコウの話では無いけど

いきなりホーミングレーザーを撃ったニューノーチラス号を見習ってほしいわ

[70]
曲射の限界は地球のサイズで制限されるが、
砲の限界はそれをはるかに超える

地球の外をグルグル何週も回って落とすことだってできるわ

[49]
理系の話題は無知以下のデマ垂れ流すくせに全く懲りないなこいつ

[86]
ひろゆきは重力に関しての知識が抜け落ちてる感有る
前も同様の事有ったし