小説家になろうが人気だけど、ロードス島戦記やスレイヤーズみたいな本格ファンタジーはもう出てこないのかな?

[3]
no title
ゲーム・オブ・スローンズばりのクオリティでロードスやグイン・サーガを見たいな

[209]
>>3
わかるけど日本には無理やろな…

[30]
ダンジョン飯は本物よ
ウィザードリィそのものだからな

  







[7]
ちょっと前だが陰鬱な雰囲気のつまんねえのあったじゃん
ずっと雑魚と死闘を繰り広げるやつ

[51]
>>7
グリムガルは好きだけどなぁ
なろうは俺つえええええええってのばかりで飽き飽きする
中には負け組作者のリアルが透けて見えるようなのもあるしな

[8]
本格ファンタジー?

[9]
ロードスという島が有る

この出だしからワクワクしたなぁ
エルフが小さくてガリガリで貧乳なのはコレで刷り込まれた
最終巻は読んどらんでどうなったかわ知らん

[12]
スレイヤーズは「本格」ファンタジーじゃないだろ…
今のなろう系と大差ないガバガバファンタジー

[88]
>>12
あれもともとはファンタジーのパロディだからな

[16]
異世界ファンタジー→現代ファンタジー→現代人が異世界ファンタジー


どんどん雑になっていくな

[90]
>>16
そんへんはトールキンの流れとロバートEハワードの流れがあってな

[18]
最果てのパラディンがあるだろ

[19]
スレイヤーズなんて、転生しないだけで
実質なろうみたいなモノだろ

[23]
90年代に早川文庫の海外ファンタジー買いまくってスニーカー系を馬鹿にしてたけど
あんま内容覚えてないからその程度のモンだったんだろうよ

[34]
フォーチュンクエストで

[32]
ロードス島の地図見てワクワクしたよな
モス公国の設定すき

[57]
ダンジョンズアンドドラゴンズからもらったファンタジー世界。
主なキャラクターは若者の集まり。規範を守る。
プレイヤーキャラクターの意思決定から生まれたユニークな展開。
消費者の需要にマッチしたエルフの女性。


パルプとして優秀だな(褒め言葉)。

[69]
本格ファンタジーの定義ってなんだ?
アルスラーン戦記は完全異世界だけど入らないのか?

[60]
児童書のがよっぽど本格ファンタジーおおいだろ
冒険者たちガンバと15ひきの仲間とか光車よまわれとか空色勾玉とか

[62]
ベルセルクは惜しいことをした

[68]
グランクレスト戦記はいろいろ惜しかった

[77]
社会設計がつじつま合ってそうな異世界が見たい
通貨の質や食料生産量、どんなタイプの宗教が信仰されているかとか
日本だと狼と香辛料か?

[82]
ゴブリンスレイヤーのがよほどファンタジーしてませんか…

[197]
ギルド、冒険者のテンプレ設定が定着したのいつからだろ
昔は無かった気がする

[208]
>>197
ソードワールドとフォーチュンクエスト

[193]
別に中世ヨーロッパや未来宇宙ばかりがファンタジーでもあるまいて

[73]
十二国記みたいなファンタジーが出て来て欲しいわ
西洋風のファンタジーはもういいわ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00