中国で名探偵コナンとウルトラマンが暴力的なシーンが子供に悪影響を与えるという理由で放送禁止へ

[1]


[2]
昔の中国に戻る流れって言ってたよ
某経済評論家の解説では

[3]
まぁどっちもわかる
プリキュアも暴力だから明日のナージャを放送すべき

  







[5]
中国人って何故かウルトラマン好きだよな

[6]
アンパンマン放送できない国がおるってマジ?

[7]
ドラゴンボールは?

[8]
マジレスするとどっちも中国人気ありすぎるからあかんのやろな
共産党の決定より影響力持つものがあるのは許されんのや

[9]
中国最近規制ラッシュやん

[10]
最近の中国の規制スゲー
これは日本のバトルアニメが締め出されるのも時間の問題か

[12]
言うほどコナン暴力的か?

[11]
K-pop信者も日本のアニメ信者も危険分子やからな中国共産党的には
抗日ドラマしか見るなってこった

[14]
ウルトラマン駄目とか国内のバトルアニメも抗日・反米物くらいしかやれないのでは

[15]
中国人押し寄せたりしないよな

[17]
>>15
日本より台湾の方が言語的には近いからどうなんやろ?

[19]
ドラえもんも暴力するキャラがおるから放送できんな

[20]
将来的には外国コンテンツ全部追い出したいやろなあ

[21]
日本のアニメ業界やばそう

[22]
>>21
一休さんリメイクして売ればええんやぞ

[24]
>>22
年上の和尚を騙して水飴食べるアニメ?目上への敬意が足らんから規制だ!規制!

[42]
コナンやポケモンより自国の子供向けアニメのほうが危険扱いってどうなってるんや中国…

[25]
ガンダムはええんか??
なんでや?

[26]
>>25
中国向けのガンダムは五星紅旗マークつけてるから

[28]
こういう外国文化の締め出し強化しまくりながらハリウッドへの影響力って今後も持ち続けられるもんなんやろか?

[29]
>>28
金さえ出すなら余裕やろ
逆にいうと、今までどれだけ資金援助してようが金の切れ目が縁の切れ目なるけど

[36]
>>29
アメリカ政府が強制的に中国の金の流れガチ規制しなければやっぱそうよな

[43]
いうて当局の対応は先進的
いずれGoogle等のグローバル企業でも同じ規制がなされるであろうことは明らかだから

[39]
シャンチー放映禁止ほんま草
中国市場のためのものやのに



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00