彼岸島(刀と鬼出ます、鬼滅クラスに面白いです)←鬼滅の刃みたいな社会現象にならなかった理由

[1]
no title
なんでや
鬼滅で400億なら4兆いけるやろ

[5]
あの広瀬アリスも泣きました

[8]
兄貴と戦ってから下り続けてもはやギャグ漫画じゃねーか

  







[7]
まんさん向け要素がない

[10]
面白いの方向性が違うから…

[11]
彼岸島には煉獄さんいないし…

[16]
シリアスな戦闘シーンに唐突にぶちこまれるギャグも共通しとるよな

[24]
そういう意味の面白さは一般的にはあんま求められてないねん

[29]
ギャグパートは圧勝やな

[30]
作者と読者の面白いの意味が乖離されてる

[35]
ひぐらし卒(刀と鬼出ます、鬼滅よりバトルが面白いです)

[37]
真面目にアニメ化したら兄貴が戦犯過ぎてやばい

[70]
no title

[76]
>>70
表紙の雰囲気は全体的に好き

[38]
師匠が死ぬとこ映画化する?

[45]
東京で敵を討ちます←後追いの東京卍リベンジャーズに負けた理由

[46]
兄貴や斧との決戦は涙なしには読めない回なんだよな

[48]

[56]
>>48
斧神といのすけも追加しろ

[57]
>>48
冷静に考えると彼岸島のハアハアはホモ臭いからやないかな

[49]
彼岸島はギャグ漫画って言ってる奴、絶対に本編読んでないよな

[58]
>>49
妙に勢いあるから細かい粗に気づかないまま読み進めちゃうよね
その時は割とシリアス
読み返すとなんかおかしい

[60]
グッズが丸太とクソみてえな旗しか無い

[89]
こっちもufoアニメだったら人気でるんだよなぁ

[88]
鬼滅もジャンプの彼岸島とか言われとったのにな
偉くなったもんや



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00