鬼滅の刃の煉獄さん、ワンピースのボードガス・D・エースと共通点が多すぎる

[1]
ボードガス・D・エース(ONE PIECE)

・主人公の兄貴分
・炎の使い手
・天然ボケで明朗快活
・中盤で弟分を守るために討ち死に
・敵に拳で腹を貫かれて死亡
・最期は笑顔で弟分を励ます

煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)

・主人公の兄貴分
・炎の使い手
・天然ボケで明朗快活
・中盤で弟分を守るために討ち死に
・敵に拳で腹を貫かれて死亡
・最期は笑顔で弟分を励ます


あれ?

[9]
共通点多くない?

[10]
ワンピースは日本の漫画の原点だからな

  







[20]
同じ設定なのにどうして差がついたのか

[21]
吾峠くん…見損なったぞ

[36]
エースを助ける作戦だったんだよなあ・・・

[43]
煉獄さん→勝った
白ヒゲ→敗北者

[49]
エースも出てから年数経ってるだけで実は出番煉獄のオッサンと大差なくない?

[50]
煉獄さんの死に方と散々迷惑かけといて挑発乗る死に方は別もんや

[53]
煉獄さんは挑発に乗ってないし最後まで自分を持ったまま死んでいった

[88]
愛してくれてありがとうやぞ
どこまでも自分中心や

[95]
同じ炎使いで死んだからエースと煉獄比べられてるけど
立場も全然違うからなぁ
全部助けて死んだ白ひげみたいなもんだろ

[108]
エース「俺は最後の船長命令を全うする!絶対に」

[112]
でも煉獄さんは敗北者呼ばわりされても下手な挑発に乗らなさそう

[184]
鬼殺隊
・階級制
・主人公と主要キャラは下っ端
・最高戦力のリーダー格が人気
・主人公達に意志を託してリーダー格は死ぬ

聖闘士
・階級制
・主人公と主要キャラは下っ端
・最高戦力のリーダー格が人気
・よく仲間割れする
・主人公達に意志を託してリーダー格は死ぬ

ええんか……

[253]
>>184
実際車田漫画の出来自体はともかく車田作品の影響ってすげえと思う

[193]
煽られても逃げたのが猗窩座
煽られて逃げるのやめたのがエース

[235]
敗北者か否かという決定的な違いがあるぞ

[387]
ワンピースもエースのスピンオフやるべきやろ

[386]
ゾロ「三刀流奥義"煉獄"」

[398]
>>386
まあ別に一般名詞やし

[421]
>>398
そもそも技自体は魚人島時点であるから鬼滅より先に出とるで

[355]
鬼滅は映画の出来良すぎやろ
煉獄さんかっこよすぎや
漫画のとき別になんとも思わんかったのに

[368]
>>355
原作は戦闘中も煉獄無表情だからな
映画の煉獄は喜怒哀楽が豊かだから愛着湧くんやろ

[427]
煉獄さんの死に様は400億だけどエースの死に様はどうなん?

[389]
流石に敗北者と勝利者を一緒にしたらあかんやろ



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00