日本のRPG「親が元勇者」「王国の王子」「竜の一族」親ガチャばかり。一体なぜなのか…?

[23]
no title
クロノトリガー

[21]
サガはだいたい一般人

[22]
ドラクエはそんなんだらけだけど
テイルズとか普通の田舎の少年多くね

  







[25]
貴種流離譚というのが
日本人の物語の根本にあるから

[29]
リアルと一緒だな

[30]
親ガチャは因縁作るのに便利だから
それが無いと「そもそもコイツなんでわざわざ戦ってんの」状態になる

[32]
ドラクエ3とか、父親は覆面パンツで失踪したド変態だよ?
1と2は王子かも知れんけど、先祖は覆面パンツのド変態だよ?

[96]
オルテガは覆面パンツがネタにされるけど
3勇者が赤ん坊の頃に魔王を倒しに旅に出て、16歳になった
勇者がアリアハンを出て長い旅の果てにゾーマの城で
再開するんだから20年近く戦い続けた過酷な人生だよな 
遺言もかっちょいいし
no title

[38]
直近でクリアしたテイルズオブアライズは主人公の出身なんかあるように思わせといて最終的にはただの元兵士に落ち着いたな

[39]
良血統ものつってもちゃんとした作品は巨人の星みたいに壁・目標として立ちはだかる親父を乗り越えるのがテーマだったんだけどな
無気力コピー作品が増えた結果ただの恵まれた子だらけになってしまったりしてるが

[41]
????「元ソルジャーだ」

[44]
ウィザードリィとか世界樹の迷宮とかととモノとかはそういう設定も何もなく自由にできるぞ

[51]
ドラクエに関してはむしろ完全にハズレだろ
親や先祖が勇者なせいで魔王討伐を強制されるんだぞ

[52]
世界で一人だけ適性がある理由とか理屈付けようとすると血統が簡単

[57]
ローレシアの王子「支度金が50Gとか親ガチャ失敗なンだわ…」

[60]
>>57
ムーンブルクの王女「国ガチャで成功してんだから文句言うなよ」

[80]
>>57
放蕩息子「いやぁ、さがしましたよ」

[55]
スカイリムの主人公も親ガチャやぞ

[53]
中世風ファンタジー世界だと
親ガチャ低レア引いたらスタートラインにさえ立てないから

[58]
有名漫画もだいたい実は親ガチャ成功してるやつだからな
悲しくなるわ

[68]
スターウォーズとかハリーポッターもそうだぞ
日本だけじゃないどこ行っても親ガチャ

[72]
>>68
スターウォーズの最近のやつは親がルークなんじゃないのって雰囲気出した後にマジでただの一般人でしたー!ってやって微妙な感じなってただろ

[86]
クラウドってその辺の一般人じゃなかったっけ?

[89]
>>86
フリオニールとクラウドはなんもないな
主人公になっただけの、ただの人間

[90]
ギリシャ神話とかもそうだろ別に日本に限った話しじゃない

[105]
だってリアルじゃないじゃん
ポッと出の奴が大活躍するなんて
貧民は先祖代々積み上げてきた物がないし
能力もないからいつまでも貧民なんだし

[103]
だいたい週刊少年ジャンプのせい



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00