ひろゆきさん、適当なことを言い出す「猫の寿命って大体5、6年なんですよね」

[1]
no title

[5]
なんか知識が古いままだよね…

[15]
野良猫はそのくらい
飼い猫は16年位

  







[9]
野良猫はそうだな

[237]
>>9
それこそデータねーだろ

どこの誰が野良猫の年齢数えてんだよ
常識を疑え

[14]
俺の体感だと7~9年

[13]
ネズミとかと間違えたんだろ

[17]
たぶんひろゆきが子供の頃に読んだ
図鑑かなにかの知識っぽい

[24]
犬より寿命は長い
20歳とか当たり前だと思ったが?

[30]
なんかそういうデータあるんですか?

[31]
ひろゆきが子供の頃だと10年生きたら長生きと言われてただろうな
今じゃ普通だけど

[84]
そんなすぐ死ぬならこんな商品あるかよアホが
no title

[96]
>>84
本当に最後はシャバシャバなスープごはんしか食べられなくなってかなしい😢

[36]
ペット産業がちょうどひろゆきが生まれた頃が黎明期だから
その頃の図鑑の知識ならそんなもん
ってか、知識がアップデートされないのは
あんまり外からの情報が入ってこないからなのか

[91]
1980年代とかの家庭犬猫の寿命がヤバ過ぎる
まぁでも実際この年代とかだと拾ってきて飼うとかがほとんどだから元々健康悪いとかじゃないの?とかも思ったりする
no title

[144]
>>91
伝染病と交通事故が減った
犬の場合は大型犬が減り小型が増えたのが大きいと思う

[62]
野良猫は一般的に3年目の冬が来ないと言われてるな
だから飼い猫含めて平均取ったらそんなもの
ただし中央値は10年と2年に集まるだろうけど

[66]
ペット霊園の墓見て回ったら大体12~3歳で亡くなってる猫が多かったな
20年近く生きた猫は1割も居なかったな
うちのボス猫も13歳で肺炎で死んでしもうた

[201]
なんでこんなテキトーなこと大勢の前で言えるんだろ

[207]
基本的に間違った情報しか発信しない男

[208]
皆にファクトチェックをさせることで日本人の底上げを図ろうとしているんだよ

[110]
野良猫ならそれくらいだけど飼い猫の話してるよね



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00