中国のソシャゲ、敵性言語排斥のためガチャのレア度をSSR、SR、R、Nを極、優、良、普に変更へ

[1]
no title
最近中國遊戲政策再有新變動,網易旗下作品《陰陽師 妖怪屋》在今(29)日發出公告,表示因應政策符合遊戲用語規範,已經從英文調整為中文,引發社群話題。

根據官方最新公告指出,原本遊戲內的角色稀有度排序分別為:SP、SSR、SR、R、N,在新政策上路之後將會改成異(SP)、極(SSR)、優(SR)、良(R)、普(N),全面以中文來呈現遊戲的稀有度排名。


[72]
GPA制を導入してない大学の成績みたいだな

[7]
うおおおおおおおおおおおお

  







[11]
ストライクがヨシ!になったようなもんか

[17]
こっちのがよくね?
てか俺は日本風のがさっぱりわからん

[22]
中国に関する話題で台湾メディアは中国メディアより信用ならんのよなあ

[31]
極(SSR)←わかる
優(SR)←わかる
良(R)←わかる
普(N)←わかる

異(SP)←!!?!?!?!!?!?!

[56]
>>31
Specialは中国語でも特別のが一般的やが
特より異のがかっこええやろ?

[40]
極の上のレアリティ作りたくなったらどーするのさ

[76]
>>40

[43]
今どきSSRとか書いてるスマホゲーはないやろ

[64]
甲乙丙丁でいいやんか

[80]
日本ソシャゲのはずのドラクエウォークがまさに
極超得優並なんだが

[85]
日本的になったな

[100]
最近はもうSSRとか使わないけどな
星の数で表記してるだろ

[108]
敵性語って?
英語がダメってこと?

[133]
「敵性語を使うとは何事かあああ!!!」

戦時中かな?

[165]
えっ!?ベースボールを野球と呼ぶような暴挙を!?

[140]
行き過ぎた忖度での自主規制かコレ?

[147]
これは直感的でいいな
たしかにSSRとSRだと極と優くらいの差あるわ

[153]
海外のことだから関心薄いけど今の中はヤバいと思う
色んなものが謎規制されまくってる

[157]
>>153
ヒステリックなまでに急に強めてるな

[347]
極、優、良はわかるけど普は日本人の感覚だったら並じゃないの
「並」は中国だとどういう意味になるんだろ

[374]
>>347
いや、ノーマルなんだから普のがわかりやすいだろ

[141]
甲乙丙丁の方がかっこよくね?



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00