【悲報】ウマ娘の二次創作漫画で大人気の絵師さん、炎上してウマ娘界隈から引退を発表

[1]
no title

[546]
どうせ転生するやろ

[624]
やっぱネガティブなアカウント名とか言動ってよくないんやな

  







[4]
何やったんや?

[11]
>>4
ゴルシに屠殺って言わせる(ギャグ)
→見た奴から「ウマ界隈でそれはセンシティブな表現やからやめた方がいいぞ」って言われる
→作者「心配していってくれてるんだろうけど、そんなんで怒る奴はもう俺の漫画読まなくていい」
→炎上

[22]
>>11
言っただけで?
普通にリョナやったとしても咎められるほどのことではないのに

[37]
屠殺ってハマノパレードのこと?

[49]
なーに競馬ファンの民度に比べればたいした話やない

[90]
別に炎上しても大丈夫ですとイキる

no title

[93]
炎上とか全然効いてませんが?ってスタンスやったろ?
メンタル豆腐すぎんか?

[50]
なんですぐごめんなさいして表現修正出来んのや

[53]
前FGO描きまくってなかったっけ?
今ウマ描いてたのか
そういう人多いな

[55]
馬ってほんまめんどくさいな
艦これやFGOでもやりたい放題やったやろこいつ

[75]
屠殺云々以外にも叩かれる要素有りまくりやな

[88]
久保帯人先生は一次創作やから読者に嫌なら読むなできるけど
ウマ娘同人なんて三次創作やからしゃーない

[95]
ぶっちゃけ言葉狩りとか関係なくヘイト向いてただけやろ
キャラも崩壊しとるし
他の絵師ならここまで叩かれとらんわ

[108]
おもんないとかキモいとかでヘイト稼いでたのがこれきっかけで爆発したんかな

[113]
うっかりミスじゃなくてわざとその言葉選びました感まる出しなのがなあ

[121]
こいつの書くブルボン良かったのに残念や

[156]
あの世界では人間やなくて動物扱いなん?

[200]
この場合の正解ムーブって単純に指摘をスルーすればよかったんか?

[241]
>>200
不適切でした、誠にごめんなさい
で終わりやろ

[146]
艦これ二次創作絵師はウマ描いてRTといいね爆増して気持ちええんやろうけど
歯止め効かないコンテンツ育ちってのがね

[232]
屠殺にクレーム入れたやつはそんなに多くないやろ
ツイートして反応しなけりゃええのに

[150]
名は体を表すを地で行くスタイル



1000 :色々まとめ速報 2017/10/01(土) 00:00:00